こんにちは爆  笑

就労準備型放課後等デイサービスLikeですスター

 

4月13日は、「決闘の日」です!!

1612年(慶長17年)のこの日、美作の浪人・宮本武蔵と

細川家指南役・佐々木小次郎の決闘が、豊前小倉沖の無人島・巌流島(舟島)で行われた日です!?

勝負は一瞬で、武蔵の櫂(かい)の木刀が小次郎の額に当たり、武蔵が勝利したといいますビックリマーク

 

それでは。Likeの様子について、お伝えしていきたいと思いますウインク

今日の作業は、カレーライスを作ってみましたカレー

 

目当ては・・・・はてなマーク

➀包丁・火に気をつけよう

➁1つ1つの作業を丁寧にやろう

③スタッフの話をよく聞こう  でしたびっくりマーク

 

①まずは、お米を洗いますおにぎり

➁野菜(じゃがいも・人参)を切りますナイフとフォーク両手を使って、頑張って切りましたスター

③材料を切り終わったら、炒めて煮込みますにんじん

④上手に出来て、美味しくいただきましたチュー

 

細かな作業で大変でしたが、美味しく出来ると笑顔でした爆  笑

次はまた、違う料理にチャレンジしたいですねびっくりマーク

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)