さらっと検索してもあまり情報が出てこなかったので、公開にしときます。


今周期、順調だわ~♪

なんて・・・・浅はかな思いが子宮に伝わったんだろか・・・・?

内診中に、「帝王切開してますよね??浸出液あるなぁ・・・。」と3番の女医さん。
すると・・・・「内膜〇〇mmだけど、浸出液ね?」と記録している看護婦さんへ。。

ん???? なにかしらん??
と、思いながら診察室へ入ると、「帝王切開跡の部分にお水が溜まってしまっているので、このまま移植すると流れちゃうのでキャンセルです。で、これは・・・先に水を吸い出しちゃって、仕切り直ししましょう。明日いい?」と一気に言われて・・・・・ちょっと混乱。

とりあえず、「(処置は)痛いですよね???(^^;」


と聞いてみると、丁寧にどういう処置で、苦痛なのか説明してくれました。
うーん。痛そうだ。。。orz


とりあえず、待合室にてすぐに検索をかけてみるも電波状況悪すぎてうまくいかず・・・。
なんとか出せた情報が両角先生のブログ
(昔、山王病院であたったことが何度かあります!)

「帝王切開瘢痕症候群」という説明をなさっていて、おそらくこれなんじゃないかな?と。
看護婦さんに病名を聞いてみたのですが、わからないということで、「浸出液」と書いてあるとだけ教えてもらえたのですが・・・・説明をみていると、こういうことなのかなぁ?という感じです。

で、明日、とりあえず、サージカルセルとかいうのを受けることになりました。
傷口に手術用の綿を詰めていき、水分を吸わせるんだとか・・・・。
想像しただけで、痛そうなポイントが・・・・!?orz

はぁ・・・・。

しかも明日から数日、娘と二人きりなのに、朝から夕方までみっちりかかる模様。
恐ろしや。。

でも、母は強し!頑張るほかありません。


移植もキャンセルになってしまいましたが、実はいろいろ入ってきてしまっていたので、ま、いっか、とは思えるような・・・。

あまり情報収集ができないまま施術されそうですが、頑張ってこようと思います。
今日のうちにいろいろとおかずを作り置きしとこ。。(^^;


でも、エコーだけで、サクっとそれをみつけるって・・・・夢クリだからなんですよね?
改めて安心できました。
新橋レベルはないのかもしれませんが、このあたりの病院のどこよりもレベルは高い気がします。
こういう普通の婦人科が欲しい!(笑)
そしたら、不妊治療目的でないときにも安心して通えるのに!




あぁ。。。憂鬱ですが、頑張ります。