一人目に使っていたブログを・・・二人目に向けて再開することにしました!
前回は、東京に住んでいたので、新橋夢クリで治療をしていましたが、現在は引っ越してしまい、通えそうな夢クリは「おち夢クリ」かな?ということで・・・そちらで治療をしようかと思っています。

初診は予約が必要で、1か月ほど前に電話で予約をとりました。

残念ながら、6日目あたりに夫と受診することになるのですが・・・1週期目から採卵できるんだろか・・・?と、勝手にマーベロンで調整してみています。(^^;
#5月は近隣の産婦人科で人工授精をしたのですが、あまりの技術力の低さに・・・諦めました!で、自己判断でマーベロンを21日間飲んでいます!

38歳!どうなるかわかりませんが・・・・とりあえず1、2回はやってみようかと思います。
しかも、片道1時間以上かかるけど・・・。orz


電話で確認してみたところ、一人目のデータ等を新橋とやりとりしてもらうために、新橋に自分で電話し、住所変更などをしつつ、おち夢クリへ行くことを伝えておきました!(これは、おち夢クリの方から指示があったので。)

山王、新橋夢クリと経験してきてしまったからなのか、田舎の産婦人科で、体外受精をしているとうたっている病院へ行っても、あまりの技術力の低さに涙が出てきそうになりました。血液検査を一切しないで薬や注射をうたれることが怖いのは私だけ・・・・??
一人一人の身体は違うし、子宮の反応も違うから、血液の値をみながら薬を調整していく、というのに慣れ過ぎてしまっているからなのかもしれませんが・・・・目をつぶって崖っぷちを歩いているような気分になって怖すぎるので、ここで体外にステップアップするのはやめて、ちゃんと夢クリ系列へ行くことにしました!


一度は、二人目は諦めようと思ったこともありますが・・・・娘の寝顔をみていると、やっぱり、欲しいな・・・とも思ったり。
年齢も年齢なので採卵だけでも・・・・という気持ちもあるので、とりあえず、通い始めてみようと思います!

果たして通えるのかどうか・・・・不安ではありますが。

なお、二人目@おち夢クリの治療内容は、アメンバー限定とさせていただくことにしました!
どんな方が読んでいるのかを把握したいということと、今回は諸事情により、いろいろな情報を管理できる範囲で管理したい、でも、誰か必要な人の役に立てるのであればたちたい!という意図もあるためご了承ください。

アメンバーの承認につきましては、同じような経験をなさっている方かどうか?(治療中の方なのかどうか?)などで判断させていただきます。
登録だけしていて、何も書いていない・・・というような方は承認しない場合がありますが、その点につきましてもご了承ください。