突然のダメだしにパニック状態に陥ってしまいましたが・・・・先程、ようやく解決に至りました。
やっぱり、これまでずっと検索してきた結果が、今日、突然、変わるわけでもないので、
帰宅後、PCに向かって、いっぱいいっぱい検索しましたが、私がもともとピックアップした病院のチョイス以外、どうしても出てきませんでした。
無痛を選択している私がいけないのか?
などと、なんだか、とっても悲しくなり・・・・情緒不安定になってきたので、ひとまず泣きながらふて寝。(ノ_・。)
ふて寝しても、状況が変わる訳ではないのですが、起きたときに、ふと・・・・「私より先生の方が病院いろいろ知ってるんじゃないの??」と思いつき・・・・・
まだ夢クリやっていそうな気がしたので、夢クリに電話。
「今日、他の産院を探すよう言われたのですが、帰宅後、検索しても私が最初にあげた2件以外、見つけられないので、○○区近郊で無痛分娩が可能な病院を何件か紹介してもらえれば、明日、分娩予約をまだ受け付けてもらえるか聞いてみます!」
と、言ってみました。
待たされること数分。。。。
受付嬢より・・・
「先生から、無痛なら○○病院(私が最初に言った病院名)で紹介状書きますとの回答でした~。」
ということで・・・・あっさり解決されてしまいました。orz
私の今日一日のパニックと・・・・悲しみは何だったんだろか・・・・。という感じですが、
やっぱり、無痛の病院は、先生の中でもチョイスがなかったようで、あえなくOKとなりました。
「紹介する理由がない」
などと先生に言われたけれど、「無痛分娩希望」という紹介理由ができたってことなんですかね? (^^;
だったら、先に、分娩方法聞いておくれ・・・って感じです。
なんだか、後味の悪い卒業でしたが、ひとまず一件落着したようです。
最後の最後まで夢クリに振り回されたけれど・・・・夢クリに転院しないであのまま山王にいたら・・・・・きっと今頃、私の子宮は薬でボロボロになっていたと思うので、妊娠できたことには、先生に感謝しています。
体質と病院の相性って、体外受精には必須のような気がしました。(+αで先生の移植の腕もです。)
心残りなのは、動揺しすぎて、最後に烏森神社にお礼をしに行けなかったこと。
でも、新橋は近いので、出血しなくなったら行ってみようと思います。