素敵週末過ごしてますかデレデレバイバイ

今日は美容の話を。




忙しい仕事➕シニア犬とのライフで
ブログに書きやめていましたが、
変わらず美容院とメンテナンスには
月に1度のペースで通ってます✨


それには理由があって、
行くと気分が上がるんですアップ

何故かというと…

まず美容師は、男性の美容オタクさん。
(マンツーマンサロンです。)

「ひとえさん、お肌綺麗ですよね?
何してますか??」

と毎回、美容談義が止まりません。

「よーし✨その肌に負けない
イケてるヘアに今回もしましょうグー
どんどん綺麗になりますねアップ

鏡を見ながら、

「どうですか?この流れる艶感ヘア✨
しっかりご自宅でケアされてる証拠❗️
髪が纏まりやすい

ずっとこの調子で

「夏はどんなヘアにしましょうかラブラブ
ワクワクしますよね〜
今後が楽しみですよね〜照れ✨」

と美容師さん自らが変化を楽しそうに
褒め続けてくれるのです。

髪がいつもより乾燥してたら

「今日は潤いアップのシャンプーして
いきませんか?活き活きしますよ❗️」

と毎回、
シャンプーも髪のコンディションに
合わせて変えてくれます。

なにより「乾燥しちゃってますよ?」
なんて言葉は使わないんです。

ピンク音符

そして昨日ちょうどお世話になった
サロン「LOTUS」柴崎さんの所では、
健康だけでなく
今年から美容にも力を入れてます。

3年以上通って健康面で
すでに全面的に信頼してますから、
美容を追加した時も
迷わずオススメされた通り実践。

日々忙しい中で良いものを
自ら探すのは大変です。

簡単なのは信頼できる方に頼る事。

そして、
今年から経絡ヘッドマッサージ追加。
年始くじで当たったのをきっかけに
毎月1回受け始めました。

そして最近、
4年前の自分の過去写真が目に止まり
驚愕🫨

「え?これ私?😧

その写真には
笑顔なはずなのに広角の下がった口が
目の下にはどうやって入った??
な盾の線(深いシワがガーンビックリマーク
なにより肌トーンが全然違います。

明らかに4年前の方が老けている😨

その頃はまだサロンに通っていません。

柴崎さんにその写真を見せると
確かに驚いていましたが、

「でもね、ひとえさんビックリマーク
まだまだこれからもっと綺麗に
なりますよアップ

とさらに強い言葉をくれました🥹✨


ピンク音符

柴崎さんと美容師さんに
共通している所は

今後、もっと歳を重ねていくのに
まだまだ変化していけるから楽しみだビックリマーク
と断言してくれ、
一緒にワクワクしてくれる事✨

化粧で誤魔化すのではなく
内から溢れ出る美を追求してくれる。

このお陰で起きている私の変化は
肌が綺麗になった、見た目若返った
だけでなく、

去年よりもさらに今年は忙しいのに
去年より
心軽く日常生活を送れている事。

これは、
ふと見た鏡の中の自分に疲れを感じず
「まだまだ頑張れる」と思えるから✨
だって、広角が夕方でも
下がってないんですものデレデレ拍手


こんな事ありませんか?

ふと見た鏡の中の自分の
疲れ切った顔を見て泣けてきた事。

私、あるんです。(昔です。)

まだ大丈夫、頑張れる!
と気を張っていたのに
鏡の中の自分が疲れ切っていて
張ってた糸が切れました。
そんな自分に涙が止まらなかった。

それだけ、日常目にする自分の容姿
って大事だと思うんです。

そこにフォーカスしてくれるサロンは
私にとってなくてはならい場所。


確かに、年がら年中マラソンして
朝まで働いている人の肌とは
思えませんニコ笑

お見せできないのが残念ですが笑

ピンク音符

さー、今日もゆっくりしましょう✨

今日も良い一日になるビックリマーク

良い一日を照れ