こんにちは☁️

昨日、私は朝からメンテナンスで

夫は午後からお出かけで

2時間だけ久しぶりのお留守番のあった

このお方🐶


お留守番はゲージに入れますが

最近はゲージのドアを開けとくと

開いている事に気づいた場合は

そこから出て好きに歩けますあしあと

(お留守番カメラでパシャリ)


今回はゲージから出て

外で寝てお利口に待ってましたよ♡


私が急いで帰ってきても

喜ぶ事もなく寝ぼけ眼でしたデレデレおや


ありがとうね笑



 メンテナンスで毒を出す


コロナで延期してもらっていた

メンテナス。


久しぶりのYOSAは

ハーブの香りもしなかったけれど

セラピスト柴崎さんの指示通り

勢いよくいつも以上に深呼吸して

湯気を吸い込みました✨

出して頂ける水素水もゆっくり補給。


この後リンパマッサージです👇

詳しく書いてくださってます✨


咳を3週間以上してたので

背中が硬いだろうと予測されてたそう。

その通り、過去一硬かったと

突貫工事のように全体を使って

ほぐしてくれました。


背中を押されると咳がコホッと出て

その後スーっと楽になる照れ乙女のトキメキ

デコルテ部分も同じく、

触られるとゴホッと1、2回出て

グーッとほぐしてもらい楽になる✨


「これで楽になると思いますよ」


と太鼓判頂きました照れ


柴崎さんのこう言う言葉は

いつも私に元気をくれます✨✨



「長引きますよ〜。

まだまだ辛いでしょうねぇ。」


と、


「これで楽になりますよ」


どちらがいいでしょう??


病は気からと言われるように

聞く言葉も良い情報を貰う事で

「これで良くなるんだ✨」と

私の脳も理解して、細胞に伝達します。


柴崎さんの言葉はいつも

さらりと心強く安心をくれる照れビックリマーク


不思議なんですけどね、

今朝から咳を一度もしていません拍手

それに、心なしか

行く前よりも時折り匂いがする

瞬間が増えた気がしますラブ


それと嬉しかったのが

お肌を褒められた事デレデレ拍手


体調不良の間も

おすすめのコラーゲンを取ったり、

美容液欠かさなかったりしたのが

良かったようですドキドキ




 甘く見ない事。


そうそうおいで

最後にコロナについて大事な話。


柴崎さんのサロンでも8月は

私のようなお客様ちらほらいて

治ってからサロンに来られると

皆さんとても辛かったと話されたそう。


コロナは変異していくから

その時々で肺に来やすかったり、

また風邪のように軽くなった時もあり


「コロナは風邪と同じだ」


と軽んじられた時もありました。


けれど罹った人ならわかる事ですが

風邪とは「別物ですパー


熱や咳が軽く、軽症ですんでいる方にも

気付いていない後遺症は様々あり、

どんな後遺症を残すか…も未だ未知。


風邪だから大丈夫ではなく、

未知なものだからこそ

罹らないに越した事はないと思います。


今回の蔓延ピークは9月だそうで

まだ1ヶ月もあります💦


罹らない努力が必要ですねグー







さー、今日もゆっくりするぞ照れ


今日も良い一日になるビックリマーク


良い一日を照れ乙女のトキメキニコ