週末ですねデレデレ拍手

私は定期メンテに向かってます✨

いやぁ…眠いです꒰ ´ӟ`꒱.。oஇ
このお方わんわんに今朝も4時過ぎに起こされ
それからずっと起きてます。

まぁ…23時過ぎには寝て
5時間は連続して眠れたので

まぁいっか|゚ω゚)ノ

ピンク音符

 お取り寄せ瓶ドン


ダウンタウン浜ちゃんの番組で

満点を獲得した海鮮瓶ドン。

届きましたひらめき電球


サーモン、タコ、ウニ、イカ

鮑は選びませんでした。




これに合わせたのは…


我が家のセラーに入ってた

最後のスパークリングに合わせて🥂


↓この中の一本だったはず? 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


あまりの減りの早さに

夫がお買い物マラソンで こちらを追加


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


話しは海鮮瓶ドンに移りまして…



写真はイカです。開けるとこんな感じ。



ウニとイカを出しました。

本当はご飯の上にかけるものですが

おつまみ感覚でまず試食。


美味しいデレデレ拍手

ちゃんと味付けされてるので

何もつけずこのままいけますOK


夫は美味しいけれど…

うーんちょっと割高に感じるかなうーん

という感想でした。


そしてやっぱりご飯が合う味付けで

最後はご飯丼にしました♡


この日は鳥ハーブ肉や豚肉も

食卓に出してたんですが写真撮り忘れ。

綺麗に完食しました笑い


ピンク音符


 マスク事情


まだ到着しないので話を変えて…


皆さん、マスクいつもしてますはてなマーク


私、正直に書いてしまうと

コロナ騒動当初から、一人で外出、

一人空間の時はマスクしてません。


もちろん、公共の場、人といる時は

マナーと予防の観点でマスクしてます。


でも一人の時は免疫力の方が気になって

ずっとマスクしてる事に抵抗がある。


外の空気に触れる、

ある程度の菌に抵抗力を持つことも

大事なように思ってます。


今まで色々な菌や風邪が蔓延したけれど

ずっとマスク推奨は初めての事ですし

本当に身体によかったら今までに

「常日頃マスクしましょう」

なんてタイトルの本なんて出てても

いいと思うのですけど無いような…


それにやっと外では熱中症に気をつけて

マスク外しましょうとCMやっても

外で一人のマスク率もまだかなり高い。


免疫力低下については

なぜ気にならないのだろうと

もはや不思議な根強いマスク肯定。



まぁ何が言いたいかって…


最近の不思議な光景って事ですデレデレあせる


こんなに真面目に守ってても

しっかり蔓延してますしね…


一体、マスクで何を守ってるやら。



ピンク音符


さてさて長い呟きはこの位にして

メンテナンスで癒されるぞと✨



では、良い一日をキラキラ