こんにちは☁️


仕事が忙しくすぐ体が固まりますガックリ


お風呂入ってストレッチが

欠かせませんひらめき電球


ピンク音符


 豚肉最高説



昨日とある番組で

「豚肉と合わせる最強食材は何?」

というのをやっていて

豚肉✖️玉ねぎが最強でした。


豚肉と玉ねぎは

私がよく使う組み合わせです合格


豚肉の豊富なビタミンB1の吸収を

玉ねぎのアリシンがアップさせるアップ

(この他にニラ、ニンニクもアリシンを含む)


夏に発生しやすい心筋梗塞予防は

沢山汗をかく事で血液がドロドロに

なるのが原因。


☝️これ、人ごとじゃありません。


我が家、夫は夏でも平気でロングラン

するので大量の汗をかきます🏃

私も夏も走る気満々なので…


予防となる豚肉✖️玉ねぎ

これは自信を持って使っていきたいグー


この他に、疲労回復は

豚肉✖️生姜(剃るのがベスト)

豚✖️大根(ダイエット効果も)


美肌効果は

豚肉✖️人参(人参は皮ごとがベスト)

豚肉✖️卵(火を通すとベスト)


特に夏の紫外線には卵との組み合わせで

火を通したもの…

☝️これ、よくやってるビックリマーク


朝のパンに添えるハムエッグデレデレOK


そして、最強な玉ねぎ、

美肌にいい人参を含むメニューは

大好きなカレー合格合格

豚汁なんかもありますよね✨


豚肉、ニラ、生姜、ニンニクが

入った餃子も完璧ひらめき電球

(餃子にはアルコールを分解する効果も)


私の得意料理ばかりで

我が家はしっかり予防できてるビックリマーク


と安心してこれからも出すぞ。


|ω・)و ̑̑༉


ピンク音符


ご飯をしっかり完食して

夫に「全部食べたよ❗️」と

笑顔で伝えるこのお方わんわん

えらいねぇ!よしよし!

って褒められるのが嬉しいんだね笑



片時も離れず毎日幸せだね♡


ピンク音符


では午後も頑張りましょうビックリマーク


良い午後をキラキラ