電車の中🚃からおはようございます
出勤日ですグー

魔の打ち合わせデイ
いよー、ながいよーー
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀︎)キタ!!

ピンク音符
今朝のパン
大葉で爽快気分なパン

ピンク音符

今日のお話は昨日、
どうやってひどい二日酔いを耐えたか。
(今日も長めです。)

ブログではあれこれ書いてますが
私、会社では自分の日常の事
あまり話さないんです|д・)ソ。

コミュニケーションは勿論しますけど
その時話してる話題に入るだけで
自分から自分の話題にしない|д・)ソ。

弱み見せたくないなんて事もなく
特に話す気にならない
ただそれだけなんですけども。

だから私がその日、筋肉痛だろうが、
二日酔いだろうが気分悪かろうが
特に打ち明けない|д・)ソ。

なのでひどい二日酔いの昨日は
マスクがあるので
目だけ滲み出るスマイルくっつけて
(↑わかります?目尻にシワを作る目)
声はトーン下がらないように
1トーン上げて挨拶も元気よく。

健やかないつものような朝を演じながらも
カタカタとPCに打った言葉は…


「二日酔いに効く食べ物」

「二日酔いに効くツボ」

「二日酔いのやり過ごし方」

メールでもチェックしてるかのように
一人でジーッとまず読んで
オレンジジュースが効くとあったので
御中元でお客様から頂いてた
100%のオレンジジュースを拝借し
静かに飲みましたね。

☝️これ効きました拍手
気持ち悪さがすーっと和らいだ。
少しだけですが気持ち良くなった。

そして、コンビニで買える二日酔いの時の
オススメランチをググると
梅干しおむすび、しじみの味噌汁、
チーズ、アロエヨーグルトなどなど。

私が選んだのは梅干しおむすびと
しじみの味噌汁にあとおかず数品。

麦茶もオススメされてたので
温めて小分けしてよく飲みました。
脱水症状予防にいいそうです。

ツボは手のひらのツボと
手首の皺の下から
指4本目の所にあるくぼみ
(名前忘れましたが…)
裏も表も良いツボらしく押しました。
耳にもツボがあるそうでマッサージ。

頭の中は「しんどい…ガックリ
と弱音吐いてましたけどね
そんなそぶり見せず仕事進めまして…

ようやく気分が復活したのが
定時10分前ですね|д・)ビックリマークどないやねん



誰にも気づかれてないはずです拍手

ピンク音符

帰ってから夜散歩あしあと後に
ハーブのお風呂にドボン🛁
YOSAでいつも
ハーブのパックを煮出した物を
持たせてくれるんです¨̮♡︎

水分もよーく取って
入浴後しっかりストレッチしましたひらめき電球
せっかくほぐして貰いましたから
無駄にしないようにと( ・ㅂ・)و ̑̑


もちろんお酒飲まずに就寝ですෆ̈

ピンク音符

そしてそんなこんなな本日のお弁当
1個もブロッコリーが見えないのに
実はブロッコリーが5個も
下に敷き詰められている|д・)🥦

もはや時代はブロッコリーすら
隠すよね|д・)

ペロリんちょ。



では皆様、良い一日をキラキラ