自宅からおはようございます晴れ
今日はテレワークですグー


ピンク音符

昨日の最後の夏休みは
夫のお店の雇用調整助成金の提出と
OKストア買い物にお散歩わんわんで終了しましたひらめき電球



そして嬉しい事が一つ😆❣️


じゃじゃんビックリマークビックリマーク

札幌の先輩夫婦からトウモロコシ5本と
新しい手作りお弁当箱入れラブアップ
お手紙も添えてくれてましたーお願いラブラブ



早速、葉っぱ付けたままラップしてチンビックリマーク
白2本、黄色3本入ってましたラブ

あま〜い❣️

「お弁当袋になっちゃうランチクロス」
先輩のお手製ですえーんラブラブ



シュッーと紐を引っ張るとお弁当袋に。
外して広げるとそのままランチマットに照れ

メッセージの書いてある素敵なポストカード。
これは額縁を買って部屋に飾りますデレデレラブラブ


ピンク音符

そして昨日、先輩のポストカードを
額縁に入れようと考えている時に
ふと夫の義祖父が頭に浮かびました。

以前からずっと軍服姿の義祖父の
若かりし頃の写真を飾っていたのですが
引越しの時に一度まとめてしまっていて
飾っていなかったんです。

夫の顔にとても似ている軍服姿の写真。
すぐ出して寝室の高い棚に飾りました。

夫の義祖父に私は会ったことないのですが
若かりし頃兵隊学校の先生をしていて
戦争時、それは体罰など当たり前の時代に
暴力を絶対振るわない先生で
有名だったそうです。

なので戦後もずっと毎年、教え子が
義祖父の所に遊びに来る程で
その親睦は義祖父が亡くなる40〜50年の間
教え子と関係が続いたそう。

そんな義祖父が亡くなった時は
戦時中の教え子さんがみんな集まって
家に入り切らない人数の方が
泣きながら軍歌を歌って見送ってくれたそう。

そんな優しい義祖父
コロナの影響で今年は私だけ
盆に行けてなかったので
会いに来てくれたのかもしれません。

こんな時は思い出を語らうのが
一番いいだろうな…と思い
夫と今朝は義祖父の話をしました。

「優しかったなぁ爺ちゃん…照れ
と義祖父の思い出に嬉しそうな夫。


会いに行けない分思い出を語らい会おう。
私の亡き母の写真立も綺麗にし、
同じく寝室の高い棚に飾りました。


いつも見護ってくれてありがとうキラキラ

ピンク音符



リビングから愛犬と見た夕空。



ジーわんわん


今日も平和だったねわんわん



良い一日をキラキラ