電車の中🚃からおはようございます。
雨を言い訳にダラダラできた休日でした〜
今日は東京33度ガーンですってよ〜

さーて、自分のお人生キラキラのために
いっちょ出稼ぎに行こうじゃ
あーりませんかパービックリマークビックリマーク





ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座


昨日の早朝の事。
朝からお腹すいたービックリマークと夫に起こされ
いつもよりだいぶ早くから朝ごはんもぐもぐ
でしたがその後愛犬と二度寝してくれたので


愛犬のいぬ間にトレーニングルームで
ゆーっくりストレッチと筋トレできましたドキドキ



!?
このお方にかかれば敷きマットも
ぐちゃぐちゃわんわん



以前、ヨガを習って🧘‍♀️た時の
覚えているポーズをゆーっくり。
先生に注意された事を思い出して
腰をあげー伸ばしてー登頂から宇宙へ
ひっぱられーの息をはくーDASH!
そう…宇宙と大地と繋がってる感じ〜



邪魔わんわんが入らないと集中できますバレエ


さて過去の習い事と言えば
ヨガもとても役立っていますが
もう一つ役立っているのがマッサージ術グッ

これはマッサージに通った事を
勝手に習い事として通ったのですが

夫も私もマッサージ大好きラブ
若かりし頃はデートの合間に
マッサージに行く事よくありました。

ただずっと気になってたのが
ウマイ人に当たれば極上のマッサージラブ
も、たまたま外れの人に当たった時は
なんか物足りなかったり揉み返しが来たり。

しかもマッサージしてもまたすぐ凝る汗


それに払うお代と思うと
(しかも大人2人分ガーン
とっても贅沢だし高く感じるようにえー?もやもや

なのでマッサージをみにつけようと
わたくし、この人だ!!
というマッサージ師を見つけて
その人のマッサージに2週に1度5000円
かけて5ヶ月間通いましたビックリマーク

施術中、マッサージに集中して
どこをどうマッサージされてるのか?
どうやって押されると効くのか?
感覚を研ぎ澄ませて覚えました。
実際にやって貰って感覚で覚えるグッ

気になった事は毎回質問し、
自宅で出来るストレッチ法や
マッサージに使える器具なども聞いて
自宅に帰ってすぐ夫に試し予習。

これを続けてみるみる上達して
5ヶ月後さくっと通い辞めましたパー


それからというもの
夫も私も一度もお金かけてマッサージに
行かなくなりましたグッ

なぜって、
家で「もっとこうしてほしい〜」
随時要望出来るマッサージ師がいるから。


ええ。マッサージ師とは…



わたくしですデレデレおほほほ〜



習得代金
5000円✖️月2✖️5ヶ月間=50,000円也


ずっと通い続ける必要がなくなり
自宅で簡単に身体をほぐせるなら
お安い授業料ですひらめき電球



生活に役立つ習い事が一番ですな!






では良い一日をキラキラ