帰ってきたよドボン🛁♨️

いよいよ来たよ、コロナの影響。
そんなニュースが毎日更新されてますね。
刺して強盗、盗難被害、詐欺、
対策をしっかりやってる店への嫌がらせ。
心ない発言ガーン

そんなニュースを見ると
一気に嫌な気持ちになるショボーンズーン


なぜそんな事が出来るのか?


日常でもここまでとは言わずとも
嫌な思いをしたり
目で見てしまったり

ありますよねガーンムキーえーん

そんな時は
若かりし頃はガッツリ闘う派
だったのですが… デレデレおいでヤダヤダ

年齢とともにガラリと考えが変わり

自分の気分が落ちたとわかった時点で
気持ちをその場から遠ざける
ようになりました。

 人ってほんと沢山いて
分かちあえる人も確かにいますが
無理な人は無理。
多分相手もそう。
分かちあえてると言っても
100%は無いわけで
やっぱり考え方は十人十色。

言っても怒らすだけだなとか
このまま一緒にいても
関係が良くはならないな…とか。

ニュースも一回見れば十分。
どのチャンネル変えたって
同じ事何度も何度もやってて
なぜそんなことが??とみんなで討論。

そうだ!そうだ!
と闘いたくもなるのですが
闘ったところで気持ちは良くならない。
相手を負かした所で気分は晴れない。


そこで無の境地ですお願い
どちらが正しい、正しくない
も考えない。
解決策も考えない。
行動にも移さない。

一旦忘れるまで
見猿🙈言わざる🙊聞かざる🙉
おまけに出来たら遠ざかるバイバイバーイ


そしてとことん
自分が心地が良くなる事をするビックリマーク

そんなこんなしてると
だいたい一回忘れちゃって
思い出す頃には気持ちが半減してる。

そして気分を害して来た対象物が
どうでも良くなる。

このドボン🛁♨️行為もほんと
汗かくって素晴らしくて
ぼやーっとほんとふにゃあっと
気持ちが浄化されちゃうんですよね酔っ払い



↑去年の海船
「海入っときゃだいたいの事は治る」
「いいから笑ってなさい」
写ってる先輩夫婦の教え。


これからも色々起こると思いますが
時間は有限だから
なるべく自分が見たいもの
関わりたい人
どう生きていきたいか

を優先に時間を大切にしていきたい
なと思ってます照れ


いろんな方のブログを覗きに行くのも
とても楽しくて
業種も違う人の考えを知ったり
今の時代は海外だって
コソコソっと遊びに行けちゃうので
そういう所はいい時代ですねぇ照れ





ホイビックリマーク今日も浄化したビックリマーク






良い夜をキラキラ