帰ったよ、ドボン🛁♨️

都知事からまた発表があったとか。

会社の人から聞いただけだけど

スーパーの入店制限だったり

来週からのステイホーム週間だったり。


確かに必要だと思いますビックリマーク

けれどしょんぼり

細かく指示を出す際は

ある程度現状をわかって決めて欲しいなぁ

と思うのが本音うずまき






ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


ここからは私の妄想願望劇場ですひらめき電球
まだ明確には決まってないのに
勝手に呟きますパー




コホンDASH!



例えば、私が仕事帰りに行く

夜の時間帯のスーパーは

正直混んでませんおいで

ご年配の方もいないし

ましてやカップルが仲良く買い物してても

なんら気にならない。

だって密集してないんですもん。

夜なんてほぼ買い占められた後

残ってる物を安く買ってるだけで

息追い込んで買ってる人なんていない。

そして仕事帰りにさくっと寄れると

わざわざ外出しなくていいちゅーOK




だからお願いがあるとすれば…

営業時間の短縮で夜を短くする

のだけはやめてほしい😢しないよね??

ウィルスは夜型ですかはてなマークはてなマーク

と今一度問いたい。

昼の混雑にわざわざ休みの日を使って

入店制限された時間に並んで

買わなきゃいけなくなる事が

いやだ(これはわがままかはてなマークはてなマーク



そして、ステイホーム週間

とってもわかりますビックリマークビックリマーク


私も会社もそれを望んでますビックリマーク


でもどうしてもリモートワークが

できない仕事があると思いません?真顔


それが、行政(市役所含む)への提出物。

例えば住民税の特徴の追加、脱退。

もし休業補償だけだったとして

社保と住民税引いたら

あといくら残るんでしょう?

耐えられなくて辞める人もでてくるかも。

そしたら脱退手続き必要ですよね👀

市によってフォーマットは違うし

社判は必要だし郵送しなきゃですよね?

もしかして…

送らなくてもいいですかねーてへ。



その他、社員の各種手続きもありますよね。

電子で出来るものもあるけど全部じゃない。

保険証だって会社に送られてきますよね?

今だったら傷病手当の申請も増えますよね?

それプラス

このコロナウィルスに伴う助成金の申請等。


どれをとっても必要な書類だっり

問い合わせが必要なものだらけ。

それを用意するのは誰だろう??

たった一社員がこもって一人で自宅で

リモートワークで準備できるだろうか?

出来ないものばかりですよね


今はあなた方企業を信じます!

どうぞ!ネットの申請だけでOK!!

もれなく判子だっていらないよ!

証拠もこのコロナウィルスが落ち着いたら

提出してくださいねキラキラアップ

なんて笑顔で…

言ってくれませんよね😢

膨大な書類、証拠が必要なんですよ。

金を要求するなら証拠提出しろですよねねー

なんかメディアはわざわざ

昭和な会社を撮影してるかのように

未だに判子押してるとか

そんな古い会社みたいな

批判が起きそうなそんな場面しか撮影しない

けど

契約書や営業ツールは

もうとっくに電子の会社でも

この手の手続きは

未だ紙ベース多いと思います。

しかもコロナの件で問い合わせが多いのは

行政にだけじゃなく、

社員はどこに電話するって

自分の会社に電話しますよね☎️

自分がいくら貰えるのか

今後どうなるのか心配だから。

だれがその電話対応しますかねはてなマーク




みんながリモートになれたら

そりゃ理想だなぁって思うんです。








だから…

何が言いたいかって…







もうちょっと


甘くして下さらないデレデレはてなマークはてなマークはてなマーク


っていうもはや願望恋の矢





※文句じゃございませんよ?
単なる願望ですよ〜。







さてビックリマーク汗かいたー♨️

吐き出したー♨️

全て洗い流して終了ダァ🛁




行政の皆さんも沢山の紙の山
処理してくださりありがとうございます恋の矢
皆さんも出社されてますよね。
お疲れ様ですビックリマーク




今日も一日お疲れ様ですキラキラ