夫がお昼はいらないパー

と末恐ろしい事アセアセを言うので
カロリー調整のためです。


一人で意地でも食べましたもぐもぐ
温かい日なのでソーメンですねー割り箸

汁にワカメ、海苔、納豆、すりゴマ、ネギ
そしてキムチを添えました。
栄養満点合格


私が生まれてこの方やった事がないこと

食事自粛行為です🍽



さて、ここからが本題です。

駅近物件に住んでいるため

わんわんのお散歩、スーパーへの買い物

に行くだけでも色々なお店の前を通ります。

そうすると、自宅で自粛してる方が

オーバーなのかな??と思えるほど

普通の日常が見える時があります👀


席は間引きされず

閉ざされたお店に

団体も入って楽しく食べてます。

駅近で混雑する小さなスーパーでは

アルバイトさんだけで運用されてて

特にこれといった

蜜を取る対策がされてません。


確かに、自粛要請が強くでているのは

夜だけです。

けれど、ウィルスは夜型だったかな?

と思うのです。

自粛しているお店が多い中だと

開いているお店に集中しがちです。

ではお店を継続するならば

三密を防ぐ事が

最低限の企業の努力だと思います。

三密を防ぐ事ができるのは

オーナーさんもしくは

そういった権限を持ってる方ですよね。

うちの店は三密を取るぞビックリマーク

と号令をかけて実施するだけでいい。


売り上げが減る事出来るかよっむかっ

お前保証してくれんのか??

なんて

お怒りもごもっとも。

ですがパー

今は必要な事だと思いますビックリマーク


我が家の夫もサービス業。

まさにガッツリ影響受けまくってます。

けれどそれは仕方がない事だと思います。


コロナの事態が大きくなってき始めた頃

夫も色々考え始めていました。

ニュースや色んな方の意見を聞いたり。

そして保証が確実になるのを待ってたら

いつになるかわからない。

その中で

早い段階で自粛を決意しました。

アルバイトさんにも今後の方針と

保証の話など早い段階で話をしていました。

もちろん、妻デレデレテレにも

「会社の金銭面が厳しくなるよ。

でも命が取られるわけじゃないから。

(会社が)耐えられなかったら

また次の事考えればいいんだから」

ハイ、

「了解デレデレバイバイ」て応えました。

妻ができるのは、日々の節約と

会計士さんとの打ち合わせ

ぐらいでしょうか。



リーダーが早い段階で

お客さん、従業員の事を考える。

これが大事なんじゃないかなと思います。

どこかのコメントで読んだんですよね。

不安で働いていると

若いアルバイトさんのコメント。

クビを切られるとかじゃなくて

何も対策取られてない職場で

変わらず働いてる現状が不安だと。


金銭面の不安はこの際、

今後、どこも抱える現状だと思います。

だから三密を取る事くらい

努力して欲しいなって

遠くから強く願ってますパー






以上、念を込めまして・・・