電車の中🚃から

おはようございます晴れ


今朝は大好きなお笑いを観て

高笑いゲラゲラしている夫を見て

ホッとしましたデレデレええことやの。

ニュース見てると毎日毎日同じ事検証して

わかりきった事聞いて

イライラしますからねイラッ



そんな時は一旦全てを置いといて

笑うか汗かくか無になるか。

3択デスお願い

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

マンション売り出すまでの続きです。
①不動産屋を決めた(反省ばかり)
②売り出し方を決めた
③引越し先を決めた

いくつか目星を見つけて
一人で見に行きました。
条件は
①夫が仕事場まで徒歩、自転車で通える場所
②駅近物件
わんわんOK
④家賃は12万以下。

家賃の設定は、
月の住宅ローン+管理修繕積立金+駐車場代
これらを足すと月12万だったので
固定費をあげないと考えて設定しました。


いざ見てみると、とにかくどこも狭いえーん
3LDKからの引越しで
ある程度狭くなるのは想定してましたが…
それにしても狭い。
マンションを止めてアパートにすれば
広くなるのですが、我が家はわんわんがいるので
できれば音問題は気にしたくない。
やはりマンションは譲れない。


夫に報告すると
「焦る事ないよ、見つからなかったら
売ること止めればいいんだから真顔

妻からすると
いやパー売ると決めたんだから絶対売るパー
引越し先を見つけ出すグービックリマーク


そんな感じでしたデレデレアセアセ


そんな夫の引越しで譲れない条件は
なんだろう👀?と思い、
やっとこさ聞いてみると

私があげた①〜④は絶対条件で
さらに
⑤できたら最上階の部屋
⑥できたら角部屋

って…さらに難条件が増えてるやん滝汗滝汗滝汗

①〜④の条件でも狭くて見つからないのに
そんな条件あるわけないじゃーんガーンガーンガーン


…と、そんな夫の話を聞きながら
ネットでマンションを検索すると…



あった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きうそんアセアセ


すぐに不動産屋に連絡して
まだ残ってるか聞いたら
まだネットにあげたばかりの物件で
しかもまだ前の人が住んでるので
数日経ってからクリーニング前
の状態でいいなら中を見れると。

ただ空いたらすぐ見つかる物件なので
他で決まってしまう可能性あります。

と。

なので仮で抑えて貰い
クリーニング前に見せてもらいました。

見た物件条件は
①駅徒歩4分ラブ
②2DK(2人+小さい子位はいける広さ)
わんわんOK(1匹まで)
④5階中の5階(最上階やんけキラキラ
⑤夫の仕事場から徒歩5分
⑥全ての部屋が角部屋になる作り
⑦家賃は管理費込みで11万3000円(デレデレ

確かに狭さはあるのですが
私の見た物件よりははるかに広く
最上階で窓が多く日当たり良好。
この好条件で予算より7000円も安いラブ
安さの理由は狭さと築25年の古い建物だから。
でも25年前に優良マンションだったらしく
作りがしっかりしてるのが
音がしないのでわかります。


もちろん即決しましたひらめき電球


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



さて今日も頑張りましょうキラキラ


皆さん、よい一日を晴れ