新型コロナウィルスのニュースが

これだけ飛び交ってるのに

帰りの電車の中で

隣に立っていた男性が咳をした。

マスクをしているだろうと思ったら

マスクはしていたけど

口は出して顎にマスクをして咳してたガーン


たまたま出た咳だったのかも

しかたなかったのかも…

と思いつつもやはりいい気分ではなく

ちゃんと口にマスクを当てて欲しいな

と思いつつ、何も言えなかった。


そして電車はさらに混んできて

密着度が高い中

今度はその男性くしゃみを連発チーン

マスク所在を確認すると

やはり顎ガーンガーンガーンガーン




顎にマスクを充てて

一体何を防御しているのだい笑い泣きはてなマーク

君の急所は顎かい笑い泣きはてなマークはてなマーク





当の本人は周りを気にする素振りなく

携帯に夢中だったけど

周りは本当にやだったろうな…

本当はみんな離れたかったろうな。




今更遅いだろうと思いつつ

次の駅で車両を変えました。







うがい手洗いして

栄養のあるもの沢山摂って

お風呂にゆーっくり浸かって

気分を変えよう。






今日もお疲れ様でした。