GWに親がいろいろ食材を買い揃えてくれて、
キッチンが食べ物でいっぱいな今日この頃です。
最近、急に暑くなってきましたし、腐らないか心配です。。。
・・・ということで、当分買い物には行かなくて済みそうです。
=毎日自炊しないと食材が減りません。
そんなこんなで、今日は野菜炒め。
味付けに塩、醤油とオイスターソースを使ってみました。
オイスターソース、最強です。
かなり美味かったです (`・ω・´)
大学の体育で硬式テニスが始まりました。
あんまりやりたくないけど、単位のため・・・
ということで取っているこの授業。
今日、生まれて初めてテニスラケットを握りました。
もう完全なる初心者です、ハィ。
とりあえず、相手のコートにボールを返す練習とかやったんですが、、、
すごく難しかったです。
思った角度に飛んでいきません・・・
・・・何本ホームランを打ったことやら・・・・・・ (TωT)
てか、ラケットの長さがどうも慣れず、ボールをラケットに当てることすら難しいです。
まともにボールを返せるようになるまで、当分かかりそうな気がします・・・。
木曜日のIV限・・・憂鬱です・・・
GW2日目。
天気も良好ということで、数ヶ月ぶりに大観山のレストハウスに行ってきました。
(失礼な話になってしまいますが、)やはりどの車よりも乗り心地が良かったです。
今も変わらずフェラーリは、将来欲しい憧れの車です。
たまたま行った大観山でポルシェ乗りのミーティングが開かれていました。
40~50台くらいいたような気がします。 (そんなにいなかったかな・・・?)
997は迫力があり、お気に入りです。
代観山にいるとたくさん(?)見かける、スーパーセブンです。
タイヤがむき出しでF1みたいです。
ドアもないので、運転席から地面が触れますw
車体が小さいので必然的にいろんなところが狭くなります。
↑のペダルの間隔の狭さには驚きましたw
オーナーさん曰く、細い靴を履かないと横のペダルに引っかかってしまうそうです。
2・2で、4人乗れるバイクみたいです。
タイヤも普通車のタイヤを履いてるっぽいです。
なんかバイクと車の中間って感じですねw
車のほかにも、たくさんのライダーが集結していて、
いろんなバイクが見れました。
バイクの写真を撮ったのは初めてかも・・・。
知り合いの人が乗っているコペンです。 (以前の記事にも何回か出てきたかも?)
すごい派手ですw ウィングの上にウィングがww
シルビアなどがつける普通車用(?)のGTウィングをコペンにつけたようです。
可愛らしいコペンのデザインと相反するような、このド派手なGTウィング・・・
斬新な改造ですw
大観山には、他にもたくさんの車が止まっていました。
全部の車を紹介していると長くなってしまうので、今日はこれくらいで・・・
日曜日の朝の大観山、オススメです。
様々な車が間近で見れますよ~。
ちょっと前から話題になっている、
上海万博のテーマソングのパクリ疑惑。
岡本真夜さんの「そのままの君でいて」と酷似してる・・・
ということだったんですが、
両方とも全く聴いたことがなかったので、
今日、試しに聴いてみました。
YouTubeにあった、比較動画。
右耳と左耳で比較するようになっているので、ヘッドホン推奨です。
今までの経験上、パクリといったら、サビが似てるとかいうレベルかと思ってたんですが、、、
これ・・・・
まんまじゃねぇかwww
一曲分そのままパクってますね・・・
こんなの信じられません。。。
もうバレるの承知でやってるとしか思えないです・・・
コレに比べたらオレンジレンジのパクリとか可愛いものですね。
つか、パクるにしても、もう少しアレンジしろよww
あまりにそのまんま過ぎるww
こんなことしておいて、
パクリじゃないとかアホなこと言うんですよね、、、中国って。
その開き直りする神経が信じられません。
毒入りギョーザの件のときも思ったけど、
本当に低俗な国だなとつくづく思います。
そんなこと言いながらも、
Made in Chinaって書いてある製品いっぱい使ってますけどねぇ(;´▽`A``
大学の講義でも第2外国語として、「中国語」を選択してますけどねぇ ( ̄_ ̄ i)
授業でテニスをやることになったので、テニスシューズを買いました。
全部で7回しかテニスをやらないので、
思いっきり安モンを買ってやろうと思い、↑を買いました。
お値段、¥1980です。
履き心地は、まずまずでした。
デザイン的にあんまりカッコ良くありませんが、スーパー行くくらいだったら、普段も履けそうですネ。
さて、
現在、エレキギターならぬ、エレキバイオリンを購入するために、自分の貯金と相談中です。
ネットで調べてみたところ、
普通のバイオリンは安いものでも10万程度でしたが、
エレキバイオリンは安いもので2万弱でした。
意外と買えるかも・・・?w
と思い、本格的に購入計画を立てています。
中3くらいから、財布に入りきらない小銭を貯めておく、
小銭貯金をやっていたため、試しにそれの集計をやってみました。
意外とありました。
バイオリンのタシくらいにはなりそうです。
・・・・・それにしても、1円玉が多いww
1円玉だけで200枚近くありましたw
・・・・・・これから、
サークルの活動費や、
9月から持つ予定の車の維持費など飛んでくお金が多いんですよねぇ。
それらがなければ、すぐに買っちゃうんですけど・・・
う~ん・・・いろいろ考えると購入は難しそうです。