コロッケなら、この店を推薦します!富山西高生ご用達、赤江精肉店(富山市婦中町)! | ミスターアップルパイのblog・「パイは食べ物です!」

何コロッケが一番好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆さん、こんばんは。

やっぱり、じゃが芋を使用のコロッケが
私は一番好きです。(^q^)

でも、それ以外のコロッケも好きです。

主な物は下記の通りです。(o・ω・o)

・コーンコロッケ

・カニクリームコロッケ

・エビクリームコロッケ

・かぼちゃコロッケ

[富山県の食材を使用のコロッケ]

・南砺市の花島精肉店の里芋コロッケ

・高岡市産の紫芋を使用の紫芋コロッケ

・氷見牛コロッケ

中でも、私は里芋コロッケが大好きで、
南砺市産の里芋を使用してます。(^q^)


さて、記事名の通り、この店のコロッケを
推薦します!


赤江精肉店です。

富山市婦中町に在ります。

写メは今日に撮りましたが、今日は定休日
(木曜日と日曜日が定休日との事)です。


地元で親子代々に亘って営業されている
精肉店の老舗です。

同店のコロッケの写メは有りませんが、
全て手作りなのです!美味しいです!(^q^)

手頃な値段も魅力的です!.゚+.(・∀・)゚+.゚

JRで通う学校帰りの富山西高校の生徒が
、よく立ち寄る店の一つです。

正に、富山西高生ご用達の店です!

尚、嘗ては速星中学校の生徒も
よく利用していました。

【店主の奥様曰く】

「西高生は来てくれるけど、速中生は来なく
なった。コンビニへ行くみたい・・・。」


コンビニのコロッケより、赤江精肉店
のコロッケを食べるべきです!

手作りの良さを今の速中生にも知って
頂きたいです!


〔赤江精肉店までのアクセス〕

JR高山本線の速星駅から
東へ徒歩で約3分

(進学塾の富山育英センター婦中校の右隣)



PS

昨日の記事は昨夜に下書きを保存して
、明け方に更新しました。

すみませんでした。



以上で、この記事を書き終わります。

ミスターアップルパイからでした。

おやすみなさい。