「有隣堂」戦利品・文庫とコミック。 | Like thesunnyday

Like thesunnyday

日々の何気ない出来事を、気まぐれに書きつづっております。
内容に偏りがありますが、温かく見守ってやって下さい。



昨日、荷物の重さ(と移動)に耐えかねて横浜での購入を断念した本。


帰り道にある地元の本屋さんに寄って買って帰りました~♪



購入したのはこの2冊↓






まずはこちらの小説から。

松岡圭祐さんの「シャーロック・ホームズ対伊藤博文」の文庫版。


長年本屋に勤務していたので、もちろん松岡圭祐さんは存じていましたが、読んだことはなくて。


ワタシのイメージは「千里眼」と「万能鑑定士Q」なんですよね。


しかも「の、映画の原作者」。 
そしてどちらも未読。
本屋失格(泣)ですな。


ただ、一昨日Yahooニュースで「続・シャーロック・ホームズ対伊藤博文」発売の記事を見て、シャーロック・ホームズ好きとしては気にならないわけにはいかなかった!!


たとえ文庫で1000円超えだとしても買うよね!
でも後からブックオフでハードカバー安くなってんじゃね?って気づいて愕然だよね!


しかも、昨日今日の夢の2連休でよもうと思ってたのにまんまと帰ってきたら女子強化週間(お察しください)に突入していて、早すぎてびっくり☆


そしてそっから驚くほどのスピードでアイツ本気出してきやがって、今日なんてあまりの出血量(あ、言っちゃった)でご飯を食べるのもままならず、トイレに行ったり来たりで今にいたります。


話しはだいぶ逸れてしまいましたが、結果あんなに楽しみにしてたのにまだ1ページも読めてない、という悲しい現実がここにあります。(泣)


今後のお楽しみにとっておこう。
(本はなんでもなるべく一気に読みたい派)







そして文庫を買いに行って偶然見つけたワタシの心の友「Papa told me」の新刊!!


やったー!


ばんざーい!ヽ(=´▽`=)ノ


これはもう、帰ってきて即読みました。
面白かったし、好きだけど、やっぱり「なんか違う感」が否めない・・・


どこがとか何がとかを言葉では表しづらいのですが、自分が歳を重ねたからというわけではない理由。


でも、決定打がない限り今後も読み続けますけどね!
心の友だから!!