コーヒーイベントで美味しい出会い。 | Like thesunnyday

Like thesunnyday

日々の何気ない出来事を、気まぐれに書きつづっております。
内容に偏りがありますが、温かく見守ってやって下さい。


Love coffee☆






「WE LOVE COFFEE」というイベントでお豆をゲットしてきました♪



23日24日と25日26日で店舗が入れ替わるこのイベント、それそれ11店舗づつ出店されます。



このイベントがある時はいつも事前にパンフレットをゲットして気になるお店をチェックします。










パンフレットには参加店の紹介とオススメ商品、苦味8酸味などの表が載っているのでいつもそれを参考にしています。


ワタシは100%ラテにして飲むので、好みとしては深煎りの苦味系。


ブラックで飲むにしても、酸味系より苦味系の方が断然好きです。


一応、今日姉Tと見に行く予定だったのですが、飲んでみたいお店のひとつが前半で昨日までだったので、急遽行って購入してきました♪



それがコチラ↓



「G☆P COFFEE ROASTER」さんの「極深グァテマラ」と「深煎りエチオピア」のセット。


いつもそうなのですが、このイベントは毎回人がすごくて圧倒されます。


さらに皆さん試飲しながら、スタッフさんにめちゃくちゃ質問とかしてるんです。


人見知り&激烈チキンなワタシはいつもその光景に怯みたおして、遠巻きに見て試飲も出来ずにすごすご撤退してました。(笑)


今回ももちろん怯みまくってイベント会場内をやたらぐるぐる周回。


そしてやっぱり試飲なんてハードルの高い事は出来ずに遠巻きにチェックしていたこの2種類のセットをおもむろに手に取りお会計。(笑)


パンフレットに載っていたファンキーなご店主が会場で黙々とコーヒーを淹れてらして、そのコーヒーを飲んでみたかったけどワタシにはムリだった・・・(泣)


なので、今朝より丁寧に淹れてラテにして頂きました。


極深というだけあって、確かに苦味が強い。


でも、「ニッガーー!」というわけじゃなくて、美味しい苦味。


苦いというか、深い?


それで甘みも感じる気がする。


温めて泡立てたミルクが苦味を少しだけまろやかにしてくれてより美味しい。


もうとにかく美味しい〜〜!!


好みな味です。


勇気出して買って良かった!


今日から始まる後半は姉Tと参戦。
姉Tはそういうのにまったく怯む事はないので、きっと試飲しまくれると思います☆


後半店舗でワタシが気になるのは山口県の「amillcoffee」さん。


こちらの深煎りブレンドが美味しそうなんです。


コメントにある
「チョコレートを思わせるまろやかな苦さと濃厚な甘さ、スムースな舌触りをお楽しみいただけます。」


気になります!!


昨日購入したお豆は2つ併せて100gなので、今日も100gくらいならお持ち帰りしても美味しいうちに飲みきれると思います☆


楽しみだ〜〜〜♪