「いけばなレベルアップしてね」と言われ続けて2年ほど経って、ようやく自分に余裕が出来たので新しいお稽古に移ることとなりました☆


初めての、正風体立花。


まるで空気のような毎日

初めてなので、先生が全部やってくださって、わたしは横でメモ取ったり、割合を確認したり、道具の使い方を教えてもらったり、という感じです。


ようするに、見ていただけ(笑)


花材は、ドウダンツツジ、オクロレウカ、リアトリス、中菊、バイカウツギ。


花が変な方向に曲がっていますが、針金を巻いたり、刺したりして曲げているのです。


今見ても、全然意味がわからない(=_=)


なんだこれ??


しかも、花器は生花のだし。


立花用に花器焼いてもらおうかな?(Θ∀Θ)


これを言ったら怒られるだろうけど、華美ないけばなは苦手やなー…


生花みたいにスマートで静かな方が断然好きやなー…


でも立花は一度は通らねばならない道だから、高い花材代にもめげず頑張らなくちゃ(笑)