「春はもう来たね!芽吹いちゃったね!」シリーズ2.


咲きそうで咲かない花達(笑)



ボケ盆栽ね。毎年のやつ↓↓


まるで空気のような毎日-boke


剪定の仕方がわからず、未だにビクビクしながら枝を短くしてる(>_<)


盆栽の本読んだけど、よくわからなかったんですよね…


丸いのが花芽だから、それが出来る枝は落とさないとかなんとか…


見極められない(@_@;)




冬に買ったビオラです☆


増える品種だけど、増え過ぎて溢れてます↓↓

まるで空気のような毎日-biora


咲き終わった花を摘む暇も無く次から次へと咲くので、もはや水遣りのみですが、それでも元気!


さすが強い花です(´ー`)




年季の入ったミニバラ達も葉っぱにょきにょき♪


奥がピンクのミニバラ、手前が赤のミニバラ↓↓

まるで空気のような毎日-minibara


挿し木が成功した赤いミニバラの子供はわたしのお部屋で元気に育成中です♪


今日は天気がいいので日光浴させてます(^▽^)




今年こそは夏を越したいジュリアンも、力無さげな感じがしますが、つぼみはたくさんで、ずっと咲き続けてます♪↓↓

まるで空気のような毎日-zyurian


もう一鉢ありますが、それも元気!!



去年買った初Myバラ(大きいやつ)↓↓

まるで空気のような毎日-ha-tohuru


これはハートフルですが、もうちょっと切り詰めといても良かったかな~と思案中。


葉っぱは生えてきましたけどね。


初めてがゆえに色々心配(T_T)


畑のバラは順調そのものなのですが(*^-^*)




おばあちゃんがやったらしい沈丁花の挿し木にも、花が咲いていたので、急遽鉢上げされました☆↓↓

まるで空気のような毎日-zinrtyouge


花が咲くまで「いったいこれは何なんや」と家族内でも波紋を呼んでいたこれ。


やった本人も覚えてないから、何かわからずじまいでした。


中木になるとなかなか見栄えしますよ☆



例に漏れず、今年もワイルドストロベリーの種をまきました(笑)


どうしても、葉っぱが生えたら友達にあげたくて(●`3´)」


去年のは3株しか生き残ってないからプレゼントするほどでもなくて。


今年は色んなとこにまいたから、どれかは発芽するはず(笑)


友達よ、待っていてね!!(あんまり期待しないで)