三昧 | キングオブアウト~気まま・わがまま・ホンネdiary~

キングオブアウト~気まま・わがまま・ホンネdiary~

キングオブアウトの公式ブログ!
キングオブアウトのノーフィクションRPGブログへようこそ!
毎日がネタのようで夢のような生活を送っているキングオブアウト。
そしてネタと夢探しの旅は今日も続くのであった…

今日NHK FMで放送された、
 〇〇三昧 今日は一日“ラブライブ!”三昧3を聞いていました!

過去2回は仕事のためリアタイ出来ず、
この番組を聞くために休みを取りました(笑)

12時30分から21時15分までの長丁場。
途中30分間ニュースなどの情報を挟むので、
実質8時間30分ですが、
それでも8時間30分ですからね(笑)

1つのアニメでこれだけの時間放送できるって凄いですよね!

たくさんラブライブ!関連の曲が流れましたが、
オレはAqoursのWATER BLUE NEW WORLDという曲をリクエストしました。

この曲はAqoursの中でも好きな曲で、
思い出がある曲なんです。

何百曲とあるラブライブ!関係の曲から、
この曲が流れるという保証は無い中、
番組も終盤、
この曲が流れました♪♪

しかも、
メールは読まれなかったものの、
リクエストをした人として名前を、
あいきゃんにに呼ばれました!!

多分何百下手したら何千とリクエストがあった中から、
選ばれたと思うと嬉しくて涙が出ました^^;

ここで名前を呼ばれるのは、
都市伝説だとも思ってました(笑)

本当はノンフィクション!!にもリクエストを送ろうと思っていたんだけど、
エピソードがWATER BLUE NEW WORLDよりも弱かった。

まぁ〜結果的に良かったんだけどね!


ずっと番組を聞いていたけど、
ラブライブ!関連の楽曲はやっぱりいいな〜って思いました。

そして元気が出ます!
何か色々落ち込んでいた自分がバカみたい(笑)

またラブライブ!が好きになりました(*^_^*)

前も言ったかもしれないけど、
いつも使っているラジオから好きなアニメの曲が流れるのは嬉しいよね😊

音源持ってるし、
サブスクでも聞けるんだけどさ、
電波に乗ってるのをラジオで、
しかも皆で聞けるのがいいよね!

これがラジオの面白い所♪

第4弾も期待しています(笑)