いい加減 | キングオブアウト~気まま・わがまま・ホンネdiary~

キングオブアウト~気まま・わがまま・ホンネdiary~

キングオブアウトの公式ブログ!
キングオブアウトのノーフィクションRPGブログへようこそ!
毎日がネタのようで夢のような生活を送っているキングオブアウト。
そしてネタと夢探しの旅は今日も続くのであった…

『頑張る』という言葉が嫌いな加護 ベッキーに感動
 元モーニング娘。の加護亜依(21)がテレビ番組で言われた言葉について感動したことをブログで報告した..........≪続きを読む≫


これだけ読むと、“なにっ!”と思うけど、この記事自体の中身を読むと納得してしまう自分がいます。


日高晤朗さんは周りにこう言っているそうです。

「誠実に、不真面目に」と。


放送中で、こんなことを言っています。


いい加減というのは難しいんですよ、好い加減なんだから。湯加減もそうですが、全て“好い加減”なんです。だから投げやりという意味ではない。その時に合った匙加減でというのは、これはけだし至言で正しく本当にその通りだと思う。


う~ん、深い。