茅ヶ崎に発見飛び出すハート

 

27 COFFEE ROASTERS CHIGASAKI

 

もちろん入ってコーヒーをいただきましたコーヒー

 

 

 

店内は

入口近くにカウンターがありましたが、

奥にも席がありましたチョキ

 

焙煎機?の横の席に座りましたウインク

 

 

お客様がいらしたので、

たくさんは写真を撮りませんでしたキョロキョロ

 

オーダーしたのは

ほうじ茶オペラというケーキと

Oscar Ramirez Washaedコーヒー

 

今回はお店の人に、

ケーキにあうコーヒーを選んでいただきました音符

 

 

 

 

 

落ち着くcafeでしたピンクハート

美味しかったしほっこり

 

 

 

あしあと

 

Job編

 

今日の薬膳のアシスタント講師も無事終わりました音符

お肉をいただくとはやはり元気になりますねキラキラ

 

 

 

 

あしあと

 

元気になったところで、

茅ヶ崎の観光協会に行って、

大岡越前の菩提所を教えていただきましたニコニコ

 

自分で調べず、観光協会に聞くところが、

チャッカリしてますよね笑口笛

 

観光協会で頂いた地図を持って、

散歩を兼ねて、バスと歩きでやってきました。

 

 

 

ポツポツと雨が降ってきました雨

 

浄見寺ですお願い

 

 

 

わ、ここだビックリマークって思いましたニコ

 

 

参拝前に

寺務所へ

 

参拝したいことをお話して

快く鍵を開けていただき、

300円のご寄付をさせていただきました

 

 

そして、瓦せんべいもいただき

少しお話させて頂きましたニコ

 

 

ここには

俳優の加藤剛さんも奥様と2回ほどいらしたそうです。

加藤剛さんの大岡越前、覚えています目

 

お墓は大岡越前とは書いていなくて

五代 忠相 と書いてありました。

 

お寺の方に説明して頂きましたが、

では、ごゆっくりと言って途中で

寺務所に戻られてしまいました真顔

 

一人でずっといるわけにもいかず、

15代まであったかなうーん

 

手を合わせてから

門を閉めて帰りました花

 

 

 

 

 

紫陽花がキレイでしたラブラブ

 

 

雨に紫陽花は似合いますねラブラブ

 

 

 

 

あしあと

 

本日は貴重な体験をたくさんしました飛び出すハート

その一部しか書いていませんが、

有意義な1日でした。

また、明日から仕事、頑張りますビックリマーク

 

 

 

コーヒーも

ゲイシャではなかったけれども、

美味しかったラブラブラブラブ

 

このコーヒーは少し冷めてからの方が

甘みが出ますとアドバイスをいただき、

実は味音痴だから

こういうアドバイスはホント嬉しいほっこりルンルン

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇