目的地

虎屋菓寮 赤坂店

 

 

最近、東京に凝りだしたニコニコ

 

横浜と違う雰囲気、

東京ってやはりパワーを感じますキラキラ

 

虎ノ門の会社勤めのミっちゃんと

話すと

私と同じ意見で

結局

家康ってスゴイよね~って

話がまとまる笑

 

この前は永田町から歩いたけれども

今回は赤坂見附から

 

 

 

江戸城の鎮守

日枝神社

山王鳥居

 

 

 

こちらの山王鳥居からはエスカレーター

楽ですラブラブ

 

 

 

本殿の写真は控えました

逆光だったので。

本殿前の門

 

 

 

猿の像がありましたが、

これは「まさる」「魔が去る」とのことで

勝運や魔除けになるそうです。

 

 

山王稲荷神社

 

 

千本鳥居

 

 

稲荷神社側の鳥居

 

 

 

あしあと

 

見どころありすぎて、

なかなか虎屋菓寮さんまでの道のり

遠しランニング

でも、こんな機会はないので、

勝負運をかけて

しっかりお参りしますチョキ

 

 

次は

豊川稲荷

 

 

りっぱなお稲荷様ですキラキラ

 

 

 

ここでも、ロウソクをたてたり、

いくつかあったお稲荷様全部参りましたお願い

 

カラーが咲いてたのラブラブ

 

 

 

あしあと

 

で、

真ん前の虎屋さんに行きました飛び出すハート

 

 

 

地下では

 

家紋と和菓子のデザイン展

をやっていましたウインク

 

入場無料ですにやり

 

 

で、三階の菓寮に行きました音符

 

 

 

草月流のお花がいけてありました。

ステキですラブラブ

 

 

季節の和菓子セット

香バラと抹茶グラッセお茶

 

 

散々歩いて暑かったので

アイスにしましたハート

 

 

 

香バラ

 

 

美味しかったです~飛び出すハート

 

他にも頂いてみたい和菓子がありましたが、

次回にします(次回はいつよ~?キョロキョロ)

おひとり様は意外に多くて、

すごく居心地は良かったですよハート

ホッコリほっこり

 

 

あしあと

 

この連休は、と言ってもカレンダー通りですが、

どこにも行かなかったので、

散歩三昧でしたルンルン

 

他にも

みなとみらいに出かけていますが、

スターウォーズでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

いやだ、この白い兵隊?

コワイ!!

 

 

 

通り過ぎて

何もないときも

ドトールしてますコーヒー

 

 

 

あしあと

 

この日の東京散歩は2万歩以上でした

帰りは新橋まで歩いちゃったからグラサン

 

また、足が痛くなったら困るけれども

 

大丈夫みたい笑

 

 

こういうホッコリがたまらないラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇