鎌倉三十三観音礼所巡り

 

第三十一番 浄智寺

 

この石段は趣きがありますねホッ

 

IMG_20181013_145111.jpg

 

 

IMG_20181013_142237.jpg

 

総門

IMG_20181013_142217.jpg

この景色を見て思い出しました。

今回で三回目かなうーん

変わらぬ景色でするん

お寺の名前ではなく景色で覚えてるなんてぶー

 

山門

IMG_20181013_142556.jpg

拝観料 ¥200をお支払いして

矢印の通りに歩きます足。

 

 

曇華殿

 

IMG_20181013_142725.jpg

堂内にはご本尊の三如来が祀られています。

 

お参りをして前に進みます足。

 

そしてラブラブ

 

次に観音様が、、

 

IMG_20181013_143045.jpg

 

撮影禁止と書いてなかったので、

観音様を撮りました。

もちろん参拝してから、、

 

IMG_20181013_143027.jpg

 

こんな近くで参拝できましたaya

恐れ多いことですaya

 

IMG_20181013_143035.jpg

祈

 

 

こういう景色も大好きですラブラブ

IMG_20181013_142854.jpg

なんかいいよねラブラブ

時の流れがゆっくりになる感じがするニコ

 

IMG_20181013_143144.jpg

 

 

IMG_20181013_144459.jpg

 

お庭を過ぎると、お墓がありました。

その横には、横井戸が、

IMG_20181013_143635.jpg

横に掘られた井戸は初めてです目

 

 

次の矢印の看板には

元気がもらえると書いてあるので、

嬉しいラブラブ

IMG_20181013_143835.jpg

 

布袋尊

IMG_20181013_143921.jpg

最近、すぐ疲れるので、パワーをいただけるのは嬉しいバンザイ

 

おなかを何回も何回も撫でちゃったニコ

 

お腹だけ、黒くなってるあらま

 

私も、この黒光りに協力しちゃったルンルン

 

あしあと

 

そして御朱印を頂きに行きました御朱印

 

 

御朱印

 

IMG_20181013_201317.jpg

 

 

ホッと一息は

明月院近くの茶寮

風花

IMG_20180923_111714.jpg

お抹茶セット

IMG_20180923_112145.jpg

 

 

第三十二番の東慶寺も近いけれども、

 

終わりも目前なので、一つ一つ丁寧に回ろうかなウインク

今日は浄智寺だけほっこり

 

東慶寺はまた次の機会に敬礼

 

おしまい