第五番の来迎寺

 

IMG_20180127_111731.jpg

 

鎌倉八幡宮を抜けて

来迎寺という標識に従って到着しましたラブラブ

 

どのくらい歩いたかな20分くらいかなうーん

 

IMG_20180127_111915.jpg

 

鎌倉中心部の混雑がまるでウソのようです。

 

静寂な空気が流れていました。

 

IMG_20180127_112044.jpg

 

分厚い氷がわかるかなCOLD

 

IMG_20180127_112002.jpg

 

来迎寺は

永仁元年の鎌倉大地震で

被害が大きかった西御門の亡くなった村人を供養するために

一向上人によって創建されたそうです祈

 

IMG_20180127_112224.jpg

 

観音様にはお会いできませんでしたが、

これもまた宿題が出来た感じで思い出深くなりそうですえへへ

 

境内に入るのは無料です。

 

IMG_20180130_201739.jpg

 

御朱印をいただく時に、

 

長谷寺から歩いてきたのがわかったのでしょうか、

 

「大変でしたわねぇ」とやさしくお声をかけていただきましたラブラブ

 

なんか嬉しかったよホッ

 

 

あしあと

 

そして、

 

前にもこんな嬉しいことあったな~って思い出したラブラブ

 

それは、ちょっと嫌なことがあった日に、

 

何気なく「おてらカフェ」に入りました。

 

若宮大路通りにある浄榮寺のお坊様が運営しているcafeですコーヒー

 

 

IMG_20180113_133106.jpg

 

和菓子は大好きラブラブ

 

IMG_20180113_133336.jpg

 

でも、嫌なことが頭にこびりついたまま、、、

 

でも、

 

会計の時にお坊様が、

「お口に合いましたでしょうか?」とやさしく一言

 

この一言で嫌なこと、なぜかぶっ飛んでいきました。

 

すごく美味しかったですビックリマークと私は笑顔で答えてたウインク

 

言葉ってすごいですよね。

 

 

あしあと

 

 

来迎寺の静けさとと優しい言葉に切に癒され、

 

IMG_20180127_112210.jpg

 

 

次は第6番に向かいます~ルンルン

 

 

つづく