Vape始めました 第2話 色んなリキッドが吸いたくて | 消えゆく記憶

消えゆく記憶

・フィルムカメラ中心で路上スナップしてます、モノクロ自宅暗室
・宣伝ブログやプロフィールへのペタはペタ返しませんのでご理解下さい。
・読者登録は路上スナップが好きな方のみ受け付けます。

前回Vapeを始めたblogを更新しましたが

 

今回はRBAビルドツールを買って紹介するのが順番ですが...

 

それは次回。。長〜くなりそうだから

 

で今回はリキッドの紹介をしまっすDASH!

 

Vape歴3ヶ月なので薄っぺら〜〜〜〜い知識なのであしからずzzz

 

 

リキッドですが大まかに分けてドリンク系、フルーツ系、デザート系、コーヒー&お茶系、タバコ系などあります。

※他にも小豆バーや野菜炒め、焼き芋、キムチ味、紅茶、ココア、フレンチトースト、パンケーキなど様々な種類があります。

 

何千種類ある中でまだあまり持って無いですが今持っているのがコレ

 

ほとんど60mℓで大体1本3000円前後で売ってます

 

全て売れているのしか持ってないのでVapeやっている人が見たら全てあ〜〜コレね!って言うリキッドばかりですww

 

まずはドリンク系

 

 

 

 

左から

Grappy Grape(グレープ味で清涼剤強め)※連続して吸うとかき氷食べたみたいに頭キーンってなるww

Fantasi Grape(ファンタグレープ味)※まだ吸ってない

King kola(コカコーラ味)※まだ吸ってない

VAPEMPIRE Bubbles SPRITO(プスライト味)※まだ吸ってない

HILIQ Power Monster(モンスターエナジー味)※そのまんまの味

Yes vape!フルーツオレ!(パックで売ってるフルーツオーレジュース味)※まだ吸ってない

Chemist's Lyrics Yoghurt(ヤクルト味)※まだ吸ってない

 

どれもそのまんまの味らしいがもう気がついた貴方居ます?グレープ好きなんです(笑)

この他にも別のグレープカシスやレモンコーラ、ブルーベリーカシスなどを吸いましたがどれも美味しかったです爆  笑

 

 

フルーツ系

 

 

 

 

Sugoi vaopr Sakura桜(パイナップル・ピーチ・マンゴー・メンソールMIX)※まだ吸ってない
Yami vapor Juusu(アップル・ピーチ・ライチMIX)※美味しいがあっさり味
NKTR ネクター(マンゴー味)※完熟マンゴーそのまま食べてるみたいで衝撃だった
NKTR PEAR(洋梨味)※まだ吸ってないが美味いはず...
 
 
コーヒー&お茶&タバコ系
 
 
 
 
 
Barista Brew Co Salted Caramel Macchiato(塩キャラメルマキアート味)※まだ吸ってない
Basic Vapor GENTLEMAN(コーヒー&クリーム&タバコ味)※まだ吸ってない
茶道 鉄観音(多分台湾?鉄観音茶味)※まだ吸ってない
 
この他には紅茶のアールグレイやピーチティ、ウーロン茶など吸いました。
ミルク味系もありますが自分は苦手でした、、乳臭い..orz
タバコ味は当たりハズレが大きいので中々手が出ません、外れると灰皿にコーヒー入れて舐めたような味します汗
次回は緑茶など日本茶を購入してみようと思います。
 
 
デザート系
 
 
 
 
 
Humble Juice Co.Smash Mouth(イチゴ&カスタード&グラハムクラッカーMIX)
※イチゴのショートケーキみたいな味『不味く無いが美味くも無い。すぐ飽きた、多分捨てる』
 
Humble Juice Co.Hop Scotch(バニラにトフィー&バタースコッチ&カスタードMIX)
※ウーキークッキーの劣化版みたいな味『単純な味で粉っぽい。、多分捨てる』
 
The Vapor Hut/SPACEWARS SAUCE-Wookey Cookie(クッキーにホイップクリーム、カラメルをオフトッピングしたグラハムクラッカーベースのクッキー味 )
※ケンタッキーフライドチキンのメープルビスケットそのまんま『甘いがうんまい!コレ2本目』
 
Five Pawns Original Series GRANDMASTER(バナナクリーム&ピーナッツバター&キャラメルMIX)
※吸ってないので分からないが人気
 
デザート系は甘いのが多いのでこれで自分は3ヶ月で4kgダイエットしました(笑)
 
 
 
今のところこれだけ持ってますがほとんど60mℓか100mℓばかりなので1本吸うのに3週間〜1ヶ月以上ほどかかるので消化が追いついていかない笑い泣き
 
でも新しいの出ると気になって買っちゃうんだよね〜〜
 
人気なのはすぐ無くなるしあせる
 
たぶん今月あと5本購入予定なのでどーしたもんかショック!
 
 
余談ですがこんなのも持ってると便利です
甘味料原液、ミント原液、清涼剤原液
買ったリキッドを自分好みに変えたりします。
上は調合するボトルと100均で売ってるシリンジ(これでリキッドを図って注入します)
 
 

 
 
あとコレ、ニコチンリキッド
ニコチンの原液でiQOSやプルームテックのカプセルに入ってるニコチン液、これ1本で自分の今の吸い方なら1年近くもちます。
10mℓ作るとしてリキッド9.4mℓに対してコレを0.6mℓで3mのタバコと同じニコチン濃度になります。
 
※日本国内での販売及び譲渡は禁止されてますので欲しい方は中国のHILIQから輸入出来ます。
 
100mℓで1200円ほどだったかな?送料1500円でプルームテック カプセルを1年買うと大体10万以上かかるので激安びっくり
 
※自分は濃度50% PG100%を注文しました、濃度100%もありますがニコチン濃度の調整が非常にシビアになるので50%の方が扱い易いと思います、VG,PG濃度も選べますが原液は無味無臭なのでPG100%の方がサラサラで注射器で吸い易くVG比率が多いとドロドロで扱いにくいと思います。
 
中国ですが注文から3〜4日ほどで届きます飛行機
 
ネットショッピングはこちら
 
※HILIQは信頼出来る販売店ですが海外でのネットショッピングをする際にはPayPalでの支払いをオススメします。
Paypalの説明(支払いには登録が必要ですので事前登録して下さい)
 
Paypal-Wikipedia
 
 
 
 
 
他にもUSからもニコチンベース液は輸入出来ます、HILIQは少し辛い?ピリピリした感じがしますがUSのは雑味がないらしいです、輸入代行店
 
COCOKARA
 
こちらも輸入代理店
電子タバコ通販
 
 
 
 
合格初心者にオススメVapeスターターキッド(mod+アトマイザー+バッテリー付き)
 
 
説明はこちら
 

 

 

 

文章で読んでも中々分からない事が多いですが自分はこのyou tubuer 坂上龍生さんの動画を見て最初Vapeを覚えました
 
とても初心者に分かりやすく説明してくれてVapeを楽しんでいるので興味がある方はどうぞ(古い順に見ていくと分かりやすいと思います)
 
 
さて今回はこの辺で終わりにしよう
 
てかまた長いブログになってもうたがガーン
 
今回も最後まで読んでくれた方有り難う
 
次回いよいよRBAに挑戦、MOD&アトマイザーを買うの巻
 
 
Thank you for the iine.