よくわかるマスター MCAS Word 2007完全マスターI | Karma Author ~筆者はきまぐれ~

Karma Author ~筆者はきまぐれ~

CultureClubのカメレオンのように気まぐれです。
日頃使っている商品や本の紹介をしていきます。
私の人柄を出していきたい。

MOS(Microsoft Office Specialst)という資格を知っていますか?
マイクロソフトが作ったOfficeというソフトを一定のレベル使えるという証です。
ほとんど会社でOfficeが使われているので持っていて損はないですね。
取りやすいのでお勧めします。



よくわかるマスター MCAS Word 2007完全マスターI
(画像はamazonより)

$Karma Author ~筆者はきまぐれ~-wood2007


こちらが対策のテキスト、別売りの問題集と合わせて使うと効果的です。
アマゾンレビューでは評価が悪く見えますが、そんなことはなく良いものですよ。
実際の試験に似た形式の画面と問題の文章なので練習になります。
パソコン教室でもよく使われるのでお勧めです☆

出版社のHPではMOSと書いてますが、MCASから改名しただけなので問題ありません。
どちらもでお好きな方を買えばいいと思います。


■付属のCDを使う際の注意点■
1・・・CDをドライブに入れないと動きません
CDをイメージファイルにして、仮想ドライブに入れるのをオススメします。
イメージファイルや仮想ドライブって何?って人は申し訳ありませんが調べて下さい。

2・・・画面の解像度を1024*768にしないと動きません
デスクトップを右クリック→グラフィックプロパティ から変えて下さい。

3・・・他のアプリケーションを閉じないと起動しません。
ブラウザやメモ帳を開きっぱなしでは動かないということですね。

4・・・64BitのWindowsだと付属CDのプログラムは起動できません。
買い換えるしか手段がないので諦めて下さい。