台風直前キャンプ | どこか遠くへ行ってみたい

台風直前キャンプ

ひどい雨でしたね…

 

そんな中わざわざキャンプに行ってきましたw

 

名古屋の友人との合流キャンプなので今さら中止なんて考えられなかったもので…

 

場所は兵庫県、限りなく大阪よりでしたがほぼ中間地点の丹波猪村キャンプ場

 

 

今回も子供たち二人+私の嫁抜きキャンプwww

 

 

二十年以上の付き合いの友人と

 

 

友人の娘ちゃん、五年生とうちの三年生

 

妹ちゃんはよそのサイトの子供たちと遊んでました(^_^;)

 

 

歳が近い方が気が合うようです

 

そのグループも翌日からの悪天候の予報見て泊まらずに帰っちゃいました

 

 

向こうにいるサイトの人とうちグループだけなので広々遊べます

 

 

家から持って行った丸太に切り込みいれた焚火用の薪、これ良かったです!

 

薪を入れる必要なく延々と燃えてくれました!

 

 

お酒を飲みながら夜は更けていきました~

 

何とか雨も降らずに初日は過ごせましたが夜中に大雨の音で目が覚めました

 

そのせいか早朝から唯一いた別家族も七時には撤収~w

 

完全貸切状態に(-_-;)

 

起床時は小雨が降ってる程度で特に問題なく

 

 

 

朝ご飯食べて今度はネット作ってのバドミントン!

 

 

 

妹ちゃんは大きな岩から照明の柱を登り棒のように滑ってましたw

 

おかげで真っ黒です

 

お風呂行ってお昼ご飯食べて

 

 

最後の家族が合流です

 

 

そしてさっそく飲む!

 

 

お昼寝していた妹ちゃんも起床

 

 

同級生コンビ

 

 

その後時々こんな土砂降りにwww

 

タープが優秀だったので快適に過ごせましたよん

 

 

悪天候でもご機嫌でした♪

 

 

夜も更けていきおじさんたちに天気は関係ありません

 

 

土砂降りの中焚火をする人www

 

 

もはややけくそですなw

 

土砂降りでも楽しい夜でした♪

 

風が強かったら悲惨だったと思いますがほぼ無風で助かりました

 

そんな土砂降りの中二家族ほど真っ暗ななか設営していたのにはびっくりした(^_^;)

 

 

最終日は雨もほぼなく気持ちのいい朝でした^^

 

次回名古屋チームとのキャンプは2月に決定!

 

もの好きよね~(^_^;)

 

帰った翌日はキャンプ場付近に大雨洪水警報出てたらしいのでぎりぎりのタイミングでした