柴犬が来た | どこか遠くへ行ってみたい

柴犬が来た

随分涼しくなってきましたね

 

夏が終わりそうでちょっぴり寂しいにいですw

 

 

随分前から犬を飼いたいと言っていた子供たちのために犬を飼うことになりました

 

わたしも昔は飼いたかったのですがいろいろとしたいことが多いので

 

今さら欲しくはありませんでしたが生き物を飼うということを

 

子供たちに経験させるにはいいかなと思い飼うことに

 

お盆休みの8/14にブリーダーさんのところへ迎えに行きました

 

うまれて二か月の黒柴くんです

 

 

来たばかりの時は環境の変化か夜も鳴いてばかりでした

 

 

それがわずか3週間ほどで

 

 

・・・間違えたw

 

 

耳もピンとなり妹ちゃんにかみついて泣かせるほどの元気っぷりw

 

噛み癖だけはだめなのでただいまもう特訓中www

 

かろうじてお座りだけはしてくれます(^_^;)

 

いずれは外へ出すのですが夜だけはしばらく家の中がいいというブリーダーさんからだったので

 

ケージに入れて室内で寝させていますが

 

 

…どうなん?この寝相w

 

 

リラックスしすぎやろwww

 

子供たちにとって教えるってどれだけ大変かがわかりつつあるとこです

 

早く言うこと聞いてキャンプついてきておくれ~