ジャイアンツとの4連戦(ロード)の3戦目。
昨日の悪夢を見ての今日、相手はロドン。今日こそ負け濃厚だと思った。
先発のデイビーズは3回、ウェイドJr.にソロを許す。
4回、この試合メジャーデビューのストーン・ギャレットがタイムリー2ベースを放って追いつく。
ただ、ロドンに対し、6回で2安打11三振に抑えられる。
6回裏、デベンスキーがJ.D.デービスにソロを許す。
しかし8回、マカーシーの2点タイムリーで逆転する。
そして、マンティプライ、メランソンのリレーで逃げ切った。
昨日うっちゃられたが、今日は8回にうっちゃりに成功した。よく勝ったよw
今日デビューしたギャレットは、マイナーではホームランを結構打っていて、期待してもいいのかな。
なお、MLB.comが発表している最新のプロスペクトランキングにおいて、Dバックスの選手は3位、12位、13位にランクインしている。
3位のコービン・キャロルはマイナーで今季のOPSが1.0を超えて非常に優秀。
このランキングで選手の活躍が保証されるわけではないけど、全30チーム対象のなか、上位に3人もいるのは悪くない。
そして今日最大のサプライズは、地元の下関国際が優勝候補の大阪桐蔭を破ったこと。
高校野球は興味ないが、中盤あたりで接戦だと知って途中から観ていた。さすがに勝ちゃしないだろうと思っていた。
しかし、下関国際守備でのトリプルプレーなんかもあって場内が異様に盛り上がった。
迎えた9回、2点タイムリーでうっちゃってなんと大阪桐蔭に勝ってしまった。
振り返るとあのトリプルプレーで流れが変わったのかなと。
ここまできたら優勝してほしいと思う。
山口県勢の夏の優勝っていつ以来だっけと調べてみたら、1958年の1度だけという。
1985年の宇部商は準優勝。相手は桑田、清原擁するPL学園だった。当時小学3年生の自分は、桑田、清原のプレーを観てすごいなと感じていたはず。だけど、この決勝戦はなんかほとんど記憶がないんですw
せっかく気分がいいところ、FastCastにARI@SFの試合が抜けてるのはなんなん?
ワースポもARIの試合は映像をほとんど流さないでスルーするし。なんなんw

ARI (54 - 63)
3 FINAL 2
SF (59 - 58)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Wednesday, August 17, 2022 / Box Score

