ヒョウ柄でトートバッグを作りました。

黒いスゥエードの縁取りと持ち手は黒い革です。

 

インディアンジュエリーが好きで ターコイズのアクセサリーを

必ず身に着けているので このバッグにも サイズの

合わなくなったターコイズのリングをワンポイントとして

付けてみました。

 

 

 

 

 

反対側の面は何もなくシンプルなヒョウ柄のバッグですが

内側の布を ちょっととメンズっぽい ストライプの生地

にして ヒョウ柄×ストライプで 表からちょっと覗く

ストライプが 良いアクセントになってます。

 

 

 

 

 

内側のポケットは 見た目とは裏腹に アメリカンヴィンテージの

ちょっと 懐かしい感じの花柄で 少しの意外性を出してみました。

 

 

 

 

 

横幅も程よくあるので そこそこの物は収まります。

ヒョウ柄プリントって 色目や柄の出具合が なかなか自分の

好みのがありません。これだ!! という生地を売ってるのに

出会う事も滅多にありません。

このバッグの生地は 随分前に履いてたスカートです。

スカートからのリメイクです。

もう着なくなった自分の洋服でも 柄が好きで買ってたりすると

どうしても愛着があり その生地を使って 何かを作ることが

よくあります。

私にとって 着なくなった洋服も 一つの素材になるので

簡単には捨てないし それが新たな物に変わり 再び

愛着が持てるようになるのは嬉しい事です。