今年最初に作った物は このトートバッグです。

グリーンに ビビットなピンクのハイビスカス柄。

このような 大柄の模様は どの部分をどういうバランスで

使うかで バッグの表情が大きく変わります。このブログ名

の「LIKE A WEEKEND  HAWAII]の刺繍をした ネームタグ

を 縫い付けた方を表側とみなして 柄を決めました。

 

 

 

裏側は 大胆なハイビスカスの柄を全面的に出してます。

ノートパソコンも楽々入る大きいサイズです。

各お店のペーパーバッグが有料になり エコバッグ

を持ち歩くようになった今 この大きなトートバッグは

買物に出る時に重宝します。

私は ビーチに行くとき ピクニックに出かける時

色んな場面でも使います。

 

 

 

 

 

通常 厚手のキャンバス地のトートバッグは ほぼ裏地が

付いてないのが普通ですが このトーとバッグは 表と同じ

柄の裏地をつけてます。勿論大きなポケット付き。

ポケットには 同じくヴィヴィットなピンクのポンポン

付きで 表からチラッと見える裏地やポンポンが可愛く

映えるようにしあげてみました。

今年も 自分が欲しいと思うバッグや小物類を

何よりも ワクワクと楽しみながら 作っていきたいと思います。