今年のカリブラコアは当たり? | 庭メモ

庭メモ

ブログはほぼ読ませてもらう専門です。皆さんの素敵なお庭に勝手にお邪魔して楽しい妄想にふける怪しいおばさん。薔薇好きですが、お世話が苦手な万年初心者。ご縁があったらよろしくお願いします。

今年はめずらしくカリブラコアが順調です


カリブラコアカリー



オレガノロタンダフォーリアもいい感じ


トレニアカタリーナブルーリバー


とアイスリバー


ラベンダー富良野



ラベンダーグロッソ



メドーセージ


鉢植えのグロッソ苦しそう


ガウラ



ガウラも鉢住まい


グロッソもガウラも

広い所で伸び伸び育ちたいよね


いろいろ考えた結果、

今年は地植えのジギタリスを

来年まで残しておくのやめて

スペース空けるって決めました!


地植え待ちの皆さん

もうちょっとの辛抱です





ビオラとかチューリップとかの

終わった土をようやく片付けて

空っぽになった鉢

並べてみたら思ったよりあるね


汚い画像でごめんなさい


この後ゴシゴシ洗って

少しはキレイになったけど

疲れてアフター写真撮り忘れです汗


あ、それと日曜日のバラの消毒

サルバトーレ1000倍

手動スプレーでシュポシュポしました


ついでにうどんこのクレマチスにも

シュポってみたけど

はたして効果はあるのでしょうか





(*´-`)