2021・4・11(日)の記録  | 庭メモ

庭メモ

ブログはほぼ読ませてもらう専門です。皆さんの素敵なお庭に勝手にお邪魔して楽しい妄想にふける怪しいおばさん。薔薇好きですが、お世話が苦手な万年初心者。ご縁があったらよろしくお願いします。

チューリップもそろそろ終わりですね

朝はまだ大人しいけど


お昼にはタコ踊りタコ



パッカーン❗️


ブラックパーロットは
こんなお顔で咲きました



植えっぱなしの鉢植えのロニセラ
同居してた2種類をやっと別居
させることが出来ました


ロニセラニティダレモンビューティー


ロニセラニティダオーレア


去年の長雨でほぼ全滅した
ヒューケラ達…
生き残ったとこをさし芽しといたのが
育ってきたのでビニールポットから
一回り大きいのに植え替えました

ジョージアピーチとチェリーコーラ
すくすく元気に育ちますように


星になった他のヒューケラ達
どれも大株になってたのに本当に残念です
赤いコばかりになっちゃった


何年も植え替えしてない鉢植えが
他にもいくつかあって
早くしなきゃってずっーと気にしてるのに
なかなか手がつけられません

もうすでに私にはキャパオーバーなので
これからは上手に庭の引き算をしていけたらと
思ってはいるのですが…




(*´-`)