皆さん、こんにちは☆

   女性のホリスティックな美しさを創造する
*Like a ROSE aromatherapy*
~天然アロマとオイル美容のオーガニックエステサロン~

ビューティアロマセラピストの高橋美穂子です♪


以前お仕事でご一緒した素敵な方と、
代官山IVY PLACEでモーニングしてきました☆

image

IVY PLACE、かなり久しぶり&モーニングは初めてで、
午前中からパンケーキを頂くのはとても新鮮!

image

一緒にサラダも頼みました^^

image

とある栄養師の先生が
「おやつは心の栄養」
とおっしゃっていました。

多くの女性は美味しいスイーツを目にした時、
最高の笑顔になりますよね♪

気分も上がりますし、
幸せホルモンだって大放出です(笑)

もちろん糖質と脂質の摂り過ぎはNGですが、
日々、栄養バランスの整った食事をベースにしておけば
ちょっと不規則な日があっても
体調がぶれることはありません☆

やはり、毎日の3度の食事が大切ですね^^

この日お会いした方とは
実に10ヶ月くらいぶりの再会。

いつもお会いする時はお仕事だったり
アロマ講座に参加して下さった時だったりで
なかなかじっくり話す機会が無かった分、
この日は沢山そして色んな話をしました(笑)

とても頭の回転が良く知識も豊富、また
物事を俯瞰でみたり客観的に捉えることが出来る上に、
公私ともに様々な人生経験を積んでいらっしゃるので
ひとつひとつの言葉に説得力や重みがあります。

私は自分の弱い所を見せるのが苦手だったり、
何か悩みがあっても相談するのも恥ずかしくて
まずは自分である程度解決してから
「実はね・・・」と、
打ち明ける時は事後報告になりがち。

でも、この日お会いした方は
不思議とオープンに話せてしまえてしまいそうな、
むしろ、相談したり打ち明けたり
話したくなってしまう人☆

ベースとなる生活に程よい距離感があるのも
理由の一つかもしれませんね^^

そんな訳で、
モーニングから始まったIVY PLACEですが、
ランチまでしっかり頂いて帰りました♡

鮮魚のカルパッチョと
image

定番・ひよこ豆のディップです☆
image

ひよこ豆のディップ、
CICADAは1種類だけど
IVYは3種類もあるのですね!

知らなかった☆

子どもが小学生になってから
朝にゆとりのある生活が出来るようになったので、
またモーニング➡ランチコースで
じっくりお話し出来たらな~と思っています^^


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..

   女性のホリスティックな美しさを創造する
*Like a ROSE aromatherapy*
~天然アロマとオイル美容のオーガニックエステサロン~

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..


<女性専用・紹介制・完全予約制>
場所:目黒・白金台・恵比寿
時間:10時~20時 *不定休



*トリートメントのご予約は、
 ホームページの【お問い合わせ】より♪

*サロンのFacebookページは こちら

*ランキングに参加しています!
 【応援クリック⬇】して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..

アロマセラピーの実践とアロマクラフトが楽しく学べる
*アロマセラピーPS基礎クラス*
~ニールズヤード認定・AEAJアロマ検定1&2級対応~

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..

image
<ニールズヤードPS認定講座:全6回>
場所:Like a ROSE 目黒サロン
料金:2,1000円+税
(*各レッスンごとにアロマクラフトをお持ち帰りいただけます)



「アロマって何?」という事から学べる、初心者向けの楽しい実践型レッスン。「こんな時にはこのアロマ!」と自分で選べるようになるために、精油の効果効能も詳しくご紹介します♪

image

*全6回修了後は、ニールズヤードよりディプロマが発行されます
image

*詳しくは、
 ホームページより♪


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..

 オイル美容のスキンケアと食事療法の実践が学べる
*ホリスティックオイル美容講座*

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..

image
<独自カリキュラム>
場所:Like a ROSE 目黒サロン
詳細:近日公開