整骨院へ行く | Life like a journey

Life like a journey

ドイツ→ベルギー→中国(上海)→インド(デリーNCR)→日本(今ここ)
Yogaのある日常、ときどき海外生活の思い出など。
人生の旅は続くよ…

 

 

残暑が続いていると思ったら、

昨日、今日は雨で冬のような寒さにビックリ!雨

 

今日はスタジオも冷んやり肌寒くて

暖房入れたくなったわ。

(一昨日は冷房だったのに・・・)

 

で、明日はまた10度くらい気温が上がるらしく、

体調管理が難しいですネ・・・汗

 

 

そんなお天気とは関係ないのだけれど、

2週間ほど前から、身体のあちこちに違和感があって

調子がイマイチあせる

 

その少し前から肩こりみたいな感覚があったのだけど、

ある日の朝起きたら首肩が妙に痛い。

 

で、顔を洗おうと思って頭を下げたら

あららっ、痛くて下向けないっ!

 

両手で水をすくって顔に近づけようにも

腕(肩)が上がらないよー??あんぐり

 

 

えっ、なんだ、コレ!?叫び

 

 

今はヘッドスタンドやハラーサナとか頚椎に負担のかかる

練習はしていないし、

単なる寝違いや肩こり、筋肉痛とも違う初めての経験。

 

 

なんとか日常生活やレッスンはできて、

動かすと少し軽減するのだけれど、また戻る・・・

 

マッサージやストレッチでも数日間変わらないので

ちょっと心配になり、専門家に診てもらおうと

取り敢えず鍼灸整骨院へ行ってみマシタ。

 

 

子供の頃に接骨院、

20歳頃にカイロプラクティック行った以来だと思う。

 

 

で、そこで症状を説明し、診てもらったら、

どうやら骨からきてる痛みではないかと。

 

というのも、筋肉に触れても「そこ痛い!」という

トリガーポイントがはっきりしないから。

 

おそらく頚椎七番、胸椎丈夫あたりのズレだろう

ということで、処置をしてもらう。

 

続けて3日間ほど通ったら

首は動くようになってホッ。

 

まだ肩周りの張りやコリみたいなのは残ってるけど

これはかなり時間がかかりそう・・・汗汗

 

 

で、その治療に際してお話をしていて

ちょっとモヤっとすることがありマシタ。

 

 

が、長くなりそうなので、続きは後ほど・・