マルチーズ ももの3連休 と 毛玉レスキュー物語 | After that ~ひまわりのように~

After that ~ひまわりのように~

わんレス岡山の保護犬たちの卒業したその後をつづります。

いつから ほったらかしになっていたんだろう・・・汗


放置していてすみません。


そんな間に色々あり 先日の3連休はとんだ3連休になってしまいました。


マルチーズ もも が 喉に食べ物を詰まらせ緊急入院病院


細かく書きたいことは たくさんあるんですが・・・毒を吐きそうなのでやめときます。


とにかく 設備のある病院に緊急入院し 処置していただき


先日退院できました。


今は やわらかいご飯もバクバクたべ  ご飯時には目をキラキラさせ


尻尾フリフリして とても元気になっています。


今回のことで 小さな体のワンコ預かる大変さ 気をつけなければならないことが多いことを


あらためて痛感しました。


みなさん 果物などおやつ代わりにあげたりしますか?


私はうちの子にはよくあげてます。りんごとか シャリシャリ食べて可愛いですよね。


でも これって 実はよく喉に詰まらせる子が多いんですって。


もちろん大きさの問題などもあるかとは思うんですが 獣医さんからは


ベストは摩り下ろしてあげるのがいいんだよって教えてもらいました。


犬って丸呑みする子が多いし シニアになってくると 飲み込む力も弱くなります。


なので  みなさんのご家庭のワンコたちも 十分気をつけてあげてくださいね。



ひまわりのように
ボサ子になってるのと 眠いのと両方ですが でも元気にしてます^^





それから・・・ポムポム2 


 


ん? あなたはだぁれ?



ひまわりのように
「ぼく っていうんだ。よろしくね」



ポメラニアン ♂


仮名:蓮(れん) 


年齢 4~5歳


フィラリア 弱陽性


9種混合ワクチン済 マイクロチップ済 去勢済



行政から引き受けて 1週間がたちました。 


毛玉だらけ 泥だらけ(´-д-`). ひどい状態でした。


ポメラニアンを外で飼うな!といいたい怒


一目で外飼いだとわかりました。フィラリアも弱陽性だし・・・。


はお尻のあたりを触られるのを嫌うのと 急に触られるのが苦手の


超ビビリの怖がりさん。 固まるタイプではなく 「止めて!」と行動で示すタイプあせる


今のところ 頭ナデナデは大丈夫合格 


体もゆっくりなら撫でて平気合格


手足はフキフキさせてくれます合格



これから ゆっくり蓮の様子をお伝えしていきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村