あなたは恩師 | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。

僕は先生に恵まれている


高校1年生の時の担任の先生

同級生の友人と3人で飲み会中


すごいな〜

85歳ですか!


僕も最近70前後の方々との

付き合いが多いから特に思うんです


これからしたい事を持っている方は

みな前向きでエネルギッシュです


やりたいことがあるから

健康でいたいし、元気でいたいんですよね

健康が目的になっちゃダメなんでしょう



先生は言います


俺は前のめりに倒れて息絶えたい


あなたの教え子でよかったなあ

と思います


また来年!