先週の金曜日の次男三男のインフルエンザから始まり

日曜日には長男にもうつり

結局昨日まで丸々1週間自宅療養

子供と過ごせる時間って大事にしたいし

幸せな時間のはずなんやけど

自由が制限された環境での

子供たちと過ごす時間って

結構ツラい。


よりによってこの1週間

父は仕事が忙しく子供たちが寝てからの帰宅ばっかり

帰ってくるのが早いかと思えば

遊びにでかけていく…

父だけ自由に行動できるっておかしくない?


昨日はそんな1週間のストレスがmaxになり

自分でも嫌になるぐらいイライラしてた

普段なら受け流せることも

昨日はとことん腹たって

子供たちに起こりまくってしまった…


長男は「めっちゃ機嫌悪いやん。」って

つぶやいてた…

次男には泣きながら

「怒る母キライ‼︎怖い顔で怒るの嫌!可愛い顔で怒るならいいけど!」って言われ

三男は相変わらずストーカーのように付きまとってた


母だって自由がないとイライラする

自由って言っても

父みたいに完全に1人で行動したいわけじゃなくて

子供たちありきの中でのチョットした自由でいいの


このイライラで子供たちに当たってしまったけど

イライラの根底は父の行動

子供たちが悪いわけじゃ無い

子供たちには寝る前に

「怖い顔で怒ってごめん」って伝えて

ギューってしてから寝ました