嫌われるから大丈夫 | しねなかった私の生き方

しねなかった私の生き方

25年の過食嘔吐に3000万以上費やしマンション6階から飛び降りた

生きづらさを抱えてる人の楽に生きるヒントになればいいなー

本音 本音って
そう簡単にいえるかよー!!

そうお思いの  あなた
その気持ちよく分かります



タマオキアヤ認定講師の
にしりかです❤️





今までと反対の事するからね





 でも 嬉しい 楽しい 大好き
これは比較的言いやすいでしょ?




この反対は何故いいにくいのか




やだ 悲しい 嫌い
これは何故いいにくいのか


言霊だから
マイナス言葉は言っちゃだめなのか…




結局のところ

とどのつまり









嫌われたくないんですな
正確には嫌われると思いこんでる





大丈夫
嫌われるやつからは
何したって嫌われるから




最初はうまくできないかもしれない
うまくできるできないより
本音を出すことが大事
本音に気付くことが大事です





マジメだから

あー本音言えなかった

ってまた責めるでしょ?


本末転等  てんとう虫です






言えない時は
『かく かく 書く!』




嫌なこと起きた
①   それを言われて(されて)
       どう思ったか(どんな気持ちになったか)

②   どうして欲しかったか




②が本音ね

オタマメソッドでいう
たましいちゃんの声ね
   


その都度本音をいえなかったら
とにかく書いてみて!



みんな練習してんだよ
憧れのあの人だって
最初からできなかったんだよ


だから大丈夫

伝えられるようになるから




言えなかったからって
せめちゃだめー