過去にとらわれず | しねなかった私の生き方

しねなかった私の生き方

25年の過食嘔吐に3000万以上費やしマンション6階から飛び降りた

生きづらさを抱えてる人の楽に生きるヒントになればいいなー

海上自衛官でした
暗号員

横須賀に憧れて試験を受けた
ミーハーです(^^)



特攻隊の方の遺書などを
たくさん目にする機会がありました

知識もなかったし
何の偏見?もなかったから
純粋に心が動かされました


未来に生きる私たちのために
命を投げ出された方々です


このように生きられないけど
しってほしなーとおもって

{F8C52990-2A37-40FC-BFC9-C30B5E61C614}





穴澤大尉より
智恵子さん、婚約者へ宛てたお手紙です


--.--   --.  .-..  ..  ..-..  ..-  

二人で力を合わせて努めて来たが
終に実を結ばずに終わった。

希望も持ちながらも
心の一隅であんなにも恐れていた
“時期を失する”
ということが実現して了ったのである。

今は徒に過去に於ける
長い交際のあとをたどりたくない。


問題は今後にあるのだから。


常に正しい判断を
あなたの頭脳は与えて
進ませてくれることと信ずる。


然しそれとは別個に、
婚約をしてあった男性として、
散ってゆく男子として、
女性であるあなたに少し言って往きたい。


「あなたの幸を希う以外に何物もない。

「徒に過去の小義に拘るなかれ。
あなたは過去に生きるのではない。

「勇気をもって過去を忘れ、
将来に新活面を見出すこと。

あなたは
今後の一時々々の現実の中に生きるのだ。


穴澤は現実の世界にはもう存在しない。


当地は既に桜も散り果てた。

大好きな嫩葉の候が

ここへは直に訪れることだろう。



今更、何を言うか、と自分でも考えるが、

ちょっぴり慾を言ってみたい。



 一 読みたい本

 「万葉」「句集」「道程」「一点鐘」「故郷」



 二 観たい画

 ラファエル「聖母子像」 芳崖「悲母観音」



 三 智恵子 会いたい、話したい、無性に。


 



言葉がでてきません

明日もいきるぞー