最近、就活だとか、その後も多忙に多忙で...
書かなきゃなぁ、と思いつつも、ブログ記事の更新が全く手についていませんでしたあせる

そんなことをしていたら、気付けば多くの方からイギリス関係の質問をいただいていて泣
ちょっとずつでも、お返事しなくちゃですねラブ

イギリスに関する情報が少なく、困ってたどり着くのがこのブログだと思っています。
そのため、基本的に、いただいた質問はブログ記事にてお返事する事により、同じ悩みを持った他の方にも情報をシェアさせていただいていますにこきらきら
どうしても公開してほしくないビックリマーク方はその旨ご連絡下さい工事中

黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー
今回は、浪人生のキョンピーさんからのご連絡。

現在、一応浪人生として勉強をしているが、イギリスが大好きで、過去に短期留学の経験もあり、イギリスの大学に進学したいと思っています。
自分はイギリスの大学に行きたいと思っていたんですが今まで日本の大学への受験勉強をしていました。
最近、イギリスの大学入試やそれまでの過程を調べてみたところ、そこへ目指してる人達はfoundationcourseに通っていると聞きました。

あまり低い日本大学行くよりも、というより、
日本の大学には行かずに、今からfoundationcourseのための費用を貯めながら英語の勉強していく方が良いですよね?

まあ最終的には自分が決めることなんですが。

将来は観光の仕事かキャビアンテンダントになりたいです!
黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー黄色い花宝石ブルー

将来のビジョンまでしっかりしているキョンピーさんなら、イギリスの大学(まずはfoundation courseですが)への進学も良い選択だと思いますよビックリマークまるちゃん風キラキラ☆

『英語の勉強をする』ぐらいの感覚で留学を考えられている方には、迷っている場合はあまり留学はオススメしません。
やはり、将来日本に帰ってきて日本で就職するなら、日本で生活して大学に通う方が無難でリスクも少ないからです。
他の新卒生と比べると、入社時の年齢も変わるかもしれません。
留学は、大きなジャンプでもありますが、留学したから就職が有利になるかと言うと、それは多種多様。会社の求める人材がそこにあるかにもよりますし、実際、帰国子女から日本での就職の苦難も聞きます。

ただ、キョンピーさんの様に、観光やキャビンアテンダントといった、英語を使用する仕事、海外の文化や生活を知っていた方が仕事の為にもなるかもしれない...
そんな目標がある方なら、留学はとても良い道になると思います顔GOOD
とてもイギリスの事が好きな様ですし、短期留学の経験から、そこで学生生活をおくれる自信もついているでしょうキラキラ☆
お金の面では大変かもしれませんが、一度ご家族とも話し合ってみて、前向きに検討されてもいいかと思いますラブ

また、進展聞かせて下さいね音譜





*花*パンだ*花*ブログランキングにご協力下さい*花*パン子*花*
好きなのをいくつでも、ポチッとしていただけると私のやる気がUPしますキャッ☆Wハート
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

英会話・外国語のブログランキングへ