ダイエットしようと思ってもなかなか食べるのを止められないので、まずは何故ダイエットしたいのかをとことん考えることにしました。


とはいえ何かしたいので、久しぶりに走ってみました。
走ったのは去年の11月が最後。

最初はなかなかいけるかも?と思ったら1㎞超えたあたりでもうだめで。
体が重い…。20分くらいで断念。
午前中は公園ママとこどもの目が怖いからちょっと無理かな。

家に帰ってからストレッチしてこれでいいものかとまたまた、自問自答。

なりたい自分をまだ落としきれてない。


漠然となりたいなーというか、あの人素敵だなぁ…と思う人はいて。
年は一回り以上上だけど、肌もきれいで引き締まった体で。
お話をうかがうと、お子さんと旦那さんを残して単身赴任で生活されてるみたいで。
仕事終わりにジムに行って汗を流して帰るそう。

かっこいい!!

お子さんが大きいのもあるけれど、自立した女の人っ素敵だなぁ…って。

私にはまだまだそんな生活はできないけど。


自分に自信を持ちたい。
自慢の奥さんでいたい。
きれいなお母さんでいたい。
自分に厳しい人でありたい。
年齢に負けたくない。

こんなところが、ダイエットの理由かな。


もう少し目指す姿を明確にしたい。

ここ数年目先のことで、いっぱいいっぱい未来のこととか考えてこなかったけど。
自分の十年後の姿、どうなりたいのか本気で考えようと思う。
少し余裕ができてきたからできるのかもしれない。


とりあえず、まずはスキニーが似合う体になりたい。
こんな服着たいなーと、思っても足が太くて似合わないってのが多くて。
多分もうすぐお知らせが来ると信じている関ジャニ∞のライブにも行きたいし。
ライブTシャツが着れるようにしたい。


とりあえず今はスキニーがきれいにはける体を目指してみる!


そうと決まれば行動にうつすべし。


ダイエットの手段。

過去の経験から糖質制限はたしかに痩せるけど、こうしてリバウンドしてしまっては意味が無いので今回は糖質制限はやらない。

これから先も衰えていくであろう基礎代謝を上げることをメインに考えてやっていく。


まずは

①今の基礎代謝量を知る。


②お風呂でのマッサージとお風呂上がりのマッサージ+着圧ソックスでむくみをなくす。


③スクワットを鏡の前で毎日30回やる。
鏡の前で大事。結構姿勢が崩れてたりしてやっても効果得られないのはもったいない。


④ビタミンB群摂取


⑤夜7時以降はなにも食べない。


食べるものについてはまた研究していこうと思うけど、特に糖質を控えることはしないでいこうと思う。

ベジタブルファーストくらいかな。

今野菜高くて困るけど。


とりあえず、ランニングは気晴らし程度でやっていけたらなぁと。少し体軽くしないと走れないし。


10年後の自分が、どうなりたいのかよく考えて。
後悔しないように。

10年前まさか、10㎏以上も太ってるなんて思いもしなかったし。


変なところでせっかちですぐ結果を欲しがる私。
コツコツ継続が苦手。

こどもにもコツコツ頑張ってるよーって、姿見せたいから、コツコツやりたい。


体重よりもウエストと足の太さ重視だけど、動けないのでまずは体重。2週間で1kg減らせれば。