愛知県一宮市の予約が取れないサロン
naomi matsugeが
令和1年11月11日に
Lijona (リジョーナ)
として拡大移転オープンしました❣️
旧サロンnaomi matsugeから
お車で20秒ほどです。


お知らせ
昨年からまつげパーマのために
動いてましたニコニコ

いよいよ2020年3月メニュー化予定
音譜音譜音譜


日本で最も有名な
まつげパーマ講師の中の1人、
実力派の佐藤リナ講師に
Lijona田中が弟子入りしてます!
お楽しみに❤️
リナ先生のInstagram
@rinalash2018




早川尚美自伝

今日は私の留学体験談を書きますね。

よかったら読んでみてください
ニコニコニコニコニコニコ


私は中学のとき
英語が全然わかりませんでした。

高校から急に
勉強に興味が出ましたが
英語は特に得意ではなく、
数学と化学生物物理、
日本史が得意でした。


でもなぜか私は
いつか英語くらいは話せるようになる
という自信があって、
英語が全然わからないのは
先生の教え方が悪いからだ。
と思ってました。
いつか留学しよ〜って思ってました。
チュー


そもそも英語が話せるようになる
と思っていた理由は、
どの国でも生まれて3才くらいになれば、
誰でも母国語を話せるし、
80才すぎて少しボケてきても
母国語は話せる。
だから「話したい」と言う
気持ちを持って勉強すれば、
誰でも話せるようになるに
決まってるって思ってました。
(今もそう思ってます)


とにかく語学を勉強する方に
言いたいことは、
語学はそんなに難しくない!
そう信じて勉強することが大切。
「英語はめちゃくちゃ難しい、
私なんて勉強しても
話せるようになるわけない」
というスタンスで勉強してても、
きっと話せないと思います。


私が美容師のタマゴだったとき、
ブローの練習がイヤになり、
手荒れも酷くて、
辞めたいなっと思ってしまいました。


子供のときから、
辞めたいことは続けないタイプ
うーんえー?にやり


当時とってもお世話になってた
大好きな先生に、
辞めたいと話しました。


なかなか辞めれなくて、
なんとなく理由を
あれこれ言ってたときに、
私が言ったひとことに
先生が「そうなの?わかった!
ならすぐ辞めて行きなさい」
とおっしゃったことが
今でもはっきりと
思い出されます。


その理由が
「昔から留学したかったし」
でしたねー


ただただ美容師を辞めたくて、
いつかは留学したいな〜っとは
思っていたけど、
まさか今すぐ行くとは
思ってなかったのですが、
大好きな先生の後押しもあり、
なんと3ヵ月後には
イギリスにいました。


1997年。
ネットも今ほど便利ではなかったのに、
どうやって調べたんだか、
その3ヵ月の間に自分で全部調べて、
学校の手配や予約して、
チケットを取り、
英語も全く話せないのに
行っちゃいましたウインク

怖いとか不安とかはなく、
ワクワク気分で。
なんとかなるさっと。

1年ちょい行ってましたニコ


行ってからは、
かなり勉強してました。
授業は真剣に聞き、
帰宅後も勉強!


外国の友達とはもちろん、
日本人の友達と話すときまで
友達と決めて
英語で話してました。
グングンクラスのレベルは上がり、
帰国の頃には
不自由なく英語が話せるように
なってました。


ひとつ母国語以外をマスターした人は、
その後の語学はすんなり入ってきます。
私はその後
韓国語とドイツ語を始めて、
結果ソウルに短期留学もして、
韓国語も話せるようになりました。

もちろん韓国語も
めちゃくちゃ勉強しました。

最近は韓国語を使う機会が
あまりないけど、
当時は韓国人に
韓国人かと間違われるほど
ペラペラでしたよ
チュー

以前にも書きましたが、
世の中で
それをできる人が
まあまあたくさんいる
ようなことは、
大概誰がやっても
出来るものです。

それを
「出来ない出来ない」
って思ってやってても
出来ないんです。
出来ると思ってやれば、
出来るんです。
なんでも。


ただ、
自分がやりたいという気持ちが
あるなら!です。

そんなにやりたいと
思ってないことは、
勉強してもできないです。

まとめると、
まあまたたくさんの誰かが
出来てることで、
自分がやりたいことがあるなら、
よっぽどのことがない限り、
出来るようになるんです。


それでも
私には出来ない!
というのなら、
それは才能がないとかではなく
単に、
出来るようになった人より
やりたい気持ちが小さくて
勉強が足りないだけ。


留学から、
出来る出来ないの話しに
なりましたが、
読んでいただき
ありがとうございました
ニコ


ps.私、英語も韓国語も
たくさん間違えます。

私の中で
話せるっというのは
間違いなくペラペラ
ではなく、
相手と通じ合えるかどうかです。

お手柔らかに🙏ウインク






Instagram
検索↪︎703_lijona 


メールでのお問い合わせ
lijona703@gmail.com


ご予約はホットペッパービューティーから


LINE@お友達追加はこちらから


まつげ
マツエク
まつえく
まつげエクステ
まつ毛エクステ
まつげパーマ
まつ毛パーマ
フラットラッシュ
ボリュームラッシュ
アップワードラッシュ
眉毛
アイブロウ
ワックス
鼻毛ワックス
ホワイトニング
セルフホワイトニング
美容師募集中
スタイリスト募集
愛知県一宮市