愛知県一宮市の予約が取れないサロン
naomi matsugeが
令和1年11月11日に
Lijona (リジョーナ)
として拡大移転オープンしました❣️
naomi matsugeからお車で20秒ほどです。

スタッフも増えて予約がスムーズに
取れるようになりました😊



早川尚美自伝

5回目の今日は
「私が何かを決断するときは。」
について書いてみます。


私が若いときから、
ずっと好きな言葉
ヒラメキ
直感で思いついたことを、
パッと実行することが多いです。

直感で良いと思えばいい。

でも、
ボーっとは生きていないので、
直感で行動するときに、
やはり先を漠然と
見ているんだと思います。

これまでの人生の大きな転機も、
ほぼそうです。

何かのアイデアを
長年温めて
実行するタイプではないです。

「2択で迷ったときには、
楽しそうな方を選ぶといい。」
それを聞いたときは、
大賛成だと思いました。


2択で本当に迷ってしまったときは、
自分が尊敬する人を思い浮かべ、
その人だったら、どっちに進む?
って考えるのもいいと思う。


私は昔から何かを決断するときに、
人に相談は滅多にしない。
自分で決める人だから。
事後報告で驚かれることが多いです。


ただ、
自分がすごく尊敬する人の
アドバイスは
いただけるならば、
しっかり聞きたい。
その上で自分で決める。


自分の人生の主役は自分で、
自分の人生は自分で決断していく。


何かを始めるときも。
何かを辞めるときも。

自分がどうしたいかを考える。


もちろん人に迷惑かけたらダメだけど。


歩いていて、
壁にぶちあったたら、
私は壁を越えるために
我慢はし続けない。

とりあえず曲がって
壁沿いに歩いてみる。
壁の前では見えなかった
別の道がみつかる。

そっちに行ってみないと
見えないものって
想像できないから
行ってみるしかない。
見えないのも楽しい。


楽観的でポジティブで、
自信過剰なところもあって、
心配性じゃない私は、
遠い未来を不安がることはない。
なんとかなるさ
と進んでいく。


今が楽しくて、
今わりとちゃんと生きてたら、
未来はそんなに悪いものには
ならないはず。


そうそう、それと、
決断のときに、
占いとか、字画とか、
そういうものは全然信じない。







Instagram
検索↪︎703_lijona 


メールでのお問い合わせ
lijona703@gmail.com








まつげパーマは2020年3月
メニュー化予定です。



まつげ
マツエク
まつえく
まつげエクステ
まつ毛エクステ
フラットラッシュ
ボリュームラッシュ
アップワードラッシュ
眉毛
アイブロウ
ワックス
鼻毛ワックス
ホワイトニング
セルフホワイトニング
美容師募集中
スタイリスト募集