愛知県一宮市の予約が取れないサロン
naomi matsugeが
令和1年11月11日に
Lijona (リジョーナ)
として拡大移転オープンしました❣️
naomi matsugeからお車で20秒ほどです。

スタッフも増えて予約がスムーズに
取れるようになりました😊





前回の投稿の続きで、束付のお話しです。

まずは1本のまつげに1本のエクステをつける
シングル付けの説明です。

エクステの断面と自まつげの断面が
雪だるまのように面で付いています。

このシングル付けのエクステが
1番一般的なエクステです。
日本のエクステ人口の中でも
1番多い割合を占めています。

昔からある基本となる技法で、
今もスクールでは初めに教える技術です。
毛もミンク、シルク、セーブルなど
多少の毛先のテーパー加工の違いはあっても、
0.15以上の太さのシングルラッシュは
当サロンで使用しているエクステと
触り比べると、かなり硬いです。
触れる見本をサロンに置いてます。

次にエクステの減り方の説明です。
エクステには2パターンの減り方があります。
ひとつ目はまつげが毛周期で抜けるときに
そのまつげに付いてたエクステも一緒に落ちる。
もうひとつは、エクステだけが
まつげから剥がれ落ちる。

毛周期により落ちるエクステは
どうにも手立てはありません。
3カ月後には今あるまつげは
全て抜け落ちてます。

でも、エクステだけで剥がれ落ちる
ものに関しては
施術やライフスタイルで改善できます。

そこで、束付の説明です。

複数本のエクステが自まつげに、面ではなく
複雑に硬化することで、束付は
ほとんどのエクステが毛周期まで持つのです。

しかも当サロンではメニュー構成で
体積の計算をしていますので、
束付でもシングルラッシュ0.15より軽いです。

体積が軽く、自まつげへの負担は少ない。
柔らかい。触り心地がいい。
持続力が高い。いいことづくめ☆

では、束付のデメリットは?
ただひとつ!
施術に、より高い技術と手間がかかる。
当サロンには技術力の
高いアイデザイナーしかいないので、
お客様の平均サロン滞在時間は
1時間10〜30分です。
大変な技術だから、
時間がめちゃくちゃかかるとかではないので
ご安心ください。

シングル付けなら
めちゃくちゃ早く付けれますよ。
メニューにはないですが、、、ニヤリ



マツエク
まつえく
まつ毛エクステ
まつげエクステ
フラットラッシュ
ボリュームラッシュ
アイブロウ
眉毛
鼻毛ワックス
愛知県一宮市
ホワイトニング






Instagram
検索↪︎703_lijona 


メールでのお問い合わせ
lijona703@gmail.com