愛知県一宮市の予約が取れないサロン
naomi matsugeが
令和1年11月11日に
Lijona (リジョーナ)
として拡大移転オープンしました❣️
naomi matsugeからお車で20秒ほどです。

スタッフも増えて予約がスムーズに
取れるようになりました😊

こんにちはお願い

今日は『まつ毛の毛周期』についてですキラキラ

まつ毛の毛周期?
…聞いたことはあるけど詳しくは知らないって方
多いのではないでしょうかもやもや

まずは毛周期について簡単に説明します

毛周期とは
定期的に古くなったまつ毛は抜け落ち、
新しいまつ毛に生まれ変わる
サイクルのことです。

では、どれくらいで生え変わるのか?
一般的には、1ヶ月後には50%
3ヶ月後には、今あるまつ毛は全て無くなると
言われています。

なので、単純に考えると毛周期の影響だけで
エクステをつけた1ヶ月後に半分になっていても
おかしくないんですガーン

ですがこれはあくまで、一般的な話で
毛周期が長い人もいれば短い人もいるのです




なかなか自分の毛周期って分からないですよね

私達アイリストでも
1度エクステをつけただけでは
分かりませんえーん

エクステのモチが悪いなと感じたら
エクステが取れた時に
覚えていたら自まつげと一緒に抜けているか
見てみてくださいぐすん

自まつげと抜けていたら
それは自まつげの寿命ですドクロ

エクステだけで取れてしまうのなら
ライフスタイルなど原因を探しましょうニコニコ

カウンセリングをきちんと行い
経過を観察することで
お客様ひとりひとりにあった
デザイン・本数・来店周期を導きます!

来店周期がはっきりすると
予約がとりやすくなり
予定も立てやすくなりますし
綺麗なまつ毛を保ちやすくなり
良いことづくしですお願いドキドキ











Instagram
検索↪︎703_lijona 


メールでのお問い合わせ
lijona703@gmail.com


ホットペッパービューティー


ラインアット